アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

百獣の王ライオンと、今、日本各地で騒ぎになっている熊(月)が
決闘したらどちらが勝ちますか?
ライオンは草原、熊は山中で実際に住んでいる環境が違うので遭遇する機会はないのでしょうか?

A 回答 (9件)

実際に戦ってる映像がありました(>_<)


http://www.yourdailymedia.com/media/1127209537
終わりまで見たけど、よく分かりませんでした…。

あと、2chに「熊とライオンが戦うと熊が勝つ」
というタイトルのスレッドがあったみたいです。

参考URL:http://www.yourdailymedia.com/media/1127209537
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ面白いですね。
通訳が出来れば‥尚いいのに
これを見る限りライオンはメスですよね。
それでいい勝負なんでオスライオンだったら、やっぱライオンに
軍配なのかなぁ

お礼日時:2006/12/18 19:55

熊が強そうです。


ライオンが飛びかかってきても、
「ぐわし!」と前足でなぎ飛ばしそうではないでしょうか。

ラ「ガオー!」
熊「ぐわし!」
ラ「ガオー!」
熊「ぐわし!」
ラ「ガーッ・・・」
熊「ぐわぐわし!ドカッ!」
ラ「グー…」
熊「ガブリ」
ラ「・・・」
 チーン



ってなんだこれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

表現と言うか芝居が面白いですね
こういうの好きです

お礼日時:2007/01/17 19:51

夜叉猿。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

お礼日時:2010/05/12 14:13

すんごい悲しい質問相談見た後にこの質問みるとシュールで笑えるな。


こっちの方が賑わってるし、しかも熊とライオンの動画見つけてくる
下の人、最高。俺は熊が勝つと思うな。動画見る限り、ライオンはやっぱ
でかい猫にしか見えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

お礼日時:2010/05/12 14:13

ライオンが勝つと思います。


ツキノワグマは熊の中では小さいほうです。
100キロもないと思います。
ヒグマは200キロくらいあったと思います。
地上最大の肉食獣シロクマは大きいのは600キロ以上あります。
ライオンは200から300キロぐらいでしょう。
ツキノワグマやヒグマならライオンが勝つでしょう。
シロクマならライオンは負けるかも。
(そもそも戦うことはないでしょうが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました

お礼日時:2010/05/12 14:14

外国でやってますね,コンピュータ解析やって。

サメ対ワニとか。

破壊力が一緒ならスピードでライオンかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国はいいですね
日本でやったら、それこそ動物愛護団体から苦情が来そうですね
確かにライオンが鹿などの小動物を捕獲するシーンは見たくありませんが
猛獣同士ならいいかなぁって感じです

お礼日時:2006/12/19 16:44

こんばんは。



私は熊だと思いますね。
それは熊は2本足で立つことができ、手(前足)が使えるからです。
熊の張り手で人間は吹っ飛んでしまいますし、ライオンでも張り手∩引っ掻きはたまらないと思います。
それにライオンは集団で狩りをしますから、ピン勝負ならやはり熊だと思いますね。
最強の陸上動物は北極熊だというのを聞いたことがあります。(熊の中で一番大きいから。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も2本足で立てるから熊かと思いました
でも#3の方の映像見ると立つ間もなくライオンは襲ってきますよね
うまく背後に回れば熊かも知れませんね。

お礼日時:2006/12/18 19:58

大きな熊ががばっとライオンに覆いかぶさったら勝てるような気がします。


ライオンのほうが素早いのでかわされてしまうということもあるかもしれませんが、
熊だって本気を出せば…笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>熊だって本気を出せば…笑)
ん~~食うか食われるかの世界、とちらも本気戦うと思いますが(笑
でも熊はヤバイと思えば木の上に逃げられますからね。
あっそれじゃライオンの勝ちになっちゃうか・・・

お礼日時:2006/12/18 19:52

すばやさならライオンなのでライオンが勝つと思います。

ほら、一応百獣の王だし・・・

>ライオンは草原、熊は山中で実際に住んでいる環境が違うので遭遇する機会はないのでしょうか?
動物園なら、両方いる場合もあるので動物園の檻の鍵が壊れたら出会う可能性もあると思います。あってはならん事だけどね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに動物園の檻の鍵が壊れたら、ありえそうですが、
もしそうなってもライオンは熊の所に、熊はライオンの所には行かず、真っ先に向かうのは小動物の所でしょうね。
もしくは飼育員の居る部屋(笑

お礼日時:2006/12/18 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!