アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年で24歳になる男ですが昔は薄かった体毛が徐々に濃くなってきています。
太ももなどにも生えてきたり・・・。
男性ホルモンが薄毛とは関係ありつつもダイレクトにではないと
調べてわかったものの今まで薄かったり生えてなかった場所などに
生えてくると薄毛などになってしまうんじゃないかと心配です・・・。
くだらないかもしれませんが真剣な悩みです。
どうか優しいコメントお願いします。
キツイのだとショックで立ち直れないかもしれなくて・・・。
普通は濃くなってくるものなのですかね?
周りに比較できるような友達もいないもので、
どうかよろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

気にしなくてもよいのでは 自然なのではないかと思います。

(また、比較的日本では南方の方のほうが濃いそうです)
はっきり言って、自分は気にしているかも知れませんが、他人はそんなに気にしてませんよ。
話は違いますが、友人が黒子を気にして、少し大きめの黒子を3個取りました。(凄く気にしていましたから)
でも、友人が思うほどこちらから見たら気にならないし、こちらが気にしている所を友人は気にしてませんでした。

芸能人などは、エステや脱毛など色々しているからキレイなんだと思いますよ。
美青年だけれど、髭が濃くてニュースになった方がおられましたけれど、今は全身脱毛され凄くキレイです。自分に億~かけているとか?

<そのままでいいと思いますが、>凄ーく悩んだら脱毛すればいいと考えれば気が楽になるはずです。
おすすめするのは、エステではなく専門医のいる所や、日本医療脱毛協会に加入している所の方が医療レーザを使えるので永久脱毛だと思います。
例として・・・皮膚科、美容外科、形成外科と皮膚のトラブルに対処できそうな医療がある所で正規料金で、ここは参考になるかと思います。
<青山エルクリニック>
http://www.aoyama-elleclinic.com/datsumo/datsumo …

夏近くなると、他でも体験キャンペーンで料金がお得になったりします。
髪の毛は女性ホルモンや遺伝など色々と関係があると聞きますが、ストレスは悪いらしいです。また、頭皮のマッサージはいいそうです。(頭皮は柔らかい方が良いみたいで)  噂で、酢の中に卵を入れカルシュウムが溶けて膜になったら、卵ごと混ぜて蜂蜜でわって飲むのも良いのだとか。  真皮まで損傷する火傷をおつた時使った、皮膚を再生する軟膏は成分が解りませんが、育毛剤になると思いました。(皮膚より毛根に効き目が) 将来には良い薬が出来るかも、プロピアだって出来たのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変、大変お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした・・・。
すごく丁寧なお返事ありがとうございました!
うちの家系は髭があまり生えないのに(自分もです)
体毛だけ濃くなるのはたまらないと思いまして・・・。
もし禿げてしまったらカッコいい髪型をなんとか探してみようと思います!この度はありがとうございました!

お礼日時:2007/04/16 19:33

全くもって普通であり自然です。


私も20代の頃は髭も薄かったですが、30代になり人並みになってきました。
以前は生えていなかった場所に体毛が生えていたりもします。
みんな同じなのでしんぱいご無用。
むしろそんな事で悩んでストレスをためる方が体に悪いですよ。

この回答への補足

お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
なぜ補足になってしまったかというと自分だけ体毛が濃くなるのが早いなぁと思ってしまって・・・。
個人差はあるのは当たり前だとしても。
母が持っている木村拓哉さんの写真集をチラッと見てみたらツルンツルンなんですよ。やはり芸能人の方は脱毛などしてるのかななどとしょうもない
妄想をしてしまいました。
なるべくストレスを溜めないようにしようと思います。
ありがとうございました!

補足日時:2006/12/20 22:11
    • good
    • 0

私は女ですが、旦那は20代後半くらいから、同じようになりましたよ。


30歳をすぎて、余計に顕著になってきているような気もします。
特に、脛毛が濃くなりました。
あと、ひげも少し濃くなりました。
髪の毛は、まだ大丈夫そうですが、本人は少し気にしているようです。

男性は30~35歳くらいで働き盛りとか脂がのっていると言われるように、そのくらいの年齢に向けて男性ホルモンもしっかりしていくんじゃないですかね。
薄毛については、わかりませんが、加齢にともなって、薄かった体毛が濃くなることはあるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてしまい申し訳ありませんでした。
いつか凄い薬ができるだろうと期待していますが
他の方も同じなのかと思うと少し安心できました。
ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/20 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!