アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と元彼女は、私と会ったり、見たり、話したり、ほぼ、あらゆる接触が、彼女のトラウマを引き起こすという理由で別れました。

彼女は、幼少期に男性から性的ないたずらを受け、それがトラウマとなっていました。

転職した職場で、彼女と出会い、お互い一目惚れで、付き合いはじめました。その後、少しして男女の関係になりました。
初めて関係を持った後に、彼女に「他に大事な事があるので、別れて欲しい」と告げられました。
納得がいかなかったので、問い詰めると、私との性的行為で、トラウマが復活したと告げられました。後で考えると、私自身、性的行為を楽しむ傾向があり、その時に、彼女を大事にできませんでした。健康な、普通の女性だと思っていたので、油断していました。

最初は、何か方法を見つけて、なんとか二人でやって行こうと、言いましたが、彼女自身、今まで色々な治療方法を試していて、それでも効果がなく、そういった自分を受け入れて、生きて行くという答えでした。
「もう男性と付き合う事は考えていない」。
「いつか、もし回復しても、付き合うのは私ではない」と告げられました。黙ってはいましたが、彼女は同じ事を繰り返しそうで、それもどうかと思いましたが…。

今は職場で彼女を見る事はありますが、話したりする事はありません。
自分も彼女に「もう気持ちはないから…」と言いましたが、本当は気になって、今でも引きずっています。

最近は、彼女がいれば浮気はしなかったのですが、今は自暴自棄になって、複数の女性と関係を持っています。

そんな資格は無いのかもしれませんが、彼女と復縁する方法はないでしょうか。または、忘れる事はできるでしょうか。
できれば、同じような経験をした方からの、お返事を待っています。
いわゆる傷の舐め合いでも結構です。それでも、心が落ち着くような気がします…。

A 回答 (5件)

彼女に届くのは誠意だけだと思います。



>彼女は同じ事を繰り返しそうで、それもどうかと思いましたが…。

と書かれていますが、同じ事を繰り返すのはむしろ質問者様だと思いますよ。だって自暴自棄になったら複数の女性と関係を持ってしまうんですよね?彼女さんと復縁出来ても、また自暴自棄になったら、同じ事をするんじゃないでしょうか・・・

傷のなめ合いも彼女さんとは無理だと感じました。

この回答への補足

ありがとうございます。
誠意とは、何なのでしょうね。
時間が解決してくれるのを待って、また誰かを好きになる事ができるようになるのを陰から見守る事でしょうか。
もし、行動という事なら、メールですらトラウマを引き起こし、できない状態です。手紙も重い気がして、気が引けます。

補足日時:2006/12/19 21:40
    • good
    • 3

彼女と復縁できるなら 



生涯セックスなしでもいい と思えるのならトライしてみたらいいんじゃないですか?

ムリですよね?
もう、そっとしておいてあげてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
無理ですね。もし、寄りが戻ったら、結婚して、彼女の子どもが欲しいので。

補足日時:2006/12/19 21:37
    • good
    • 1

きつい事言いますが・・・・



>>私との性的行為でトラウマが復活したと告げられました。後で考えると私自身、性的行為を楽しむ傾向があり
>>今は自暴自棄になって、複数の女性と関係を持っています。

失礼ながら貴方は彼女と別れた後、何も学んでいないんじゃないでしょうか?
貴方と一緒になっても彼女は幸せになれないと思います
彼女も気持ちが無いと言ってるんだし復縁したい何て迷惑だと思います、早く忘れてあげて下さい
性的行為を存分に楽しめる複数の女性を相手に楽しく過ごして行けば良いんじゃないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
そうですね。何も学習せず、現実から逃げています。
こうして運命を憎む事で、彼女と繋がっているなんて、馬鹿な事を考えています。
今は、楽しくないです。虚しいだけです。
寄りを戻したいというのが、一番ですが、おっしゃる通り、無理なのかもしれないですね…。

補足日時:2006/12/19 21:29
    • good
    • 1

彼女にとってあなたの優しさは負担だったでしょうね。


別れて間もないあなたは「彼女を救えなかった自分」を許せないのでしょう。
やりきれない想いは解りますが、恋愛感情ではなく、人としての愛情で見守ってあげてください。
それ位、彼女が抱えている傷は深いと思います。
彼女にしてみれば復縁どころの問題じゃないのだと思います。
気の毒ですが、彼女自身の問題ですので離れてあげることが、最大の思いやりでしょう。
今関係をもたれている複数の相手もあなたも傷つくだけかと思われます。
立ち直りたければ、1人になって悲しみを味わいつくすしかありません。
逃げないことだと思います。
ご自愛下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
負担だったのでしょう。そして苦痛だったのでしょう。
彼女にとっての幸せは、何なのでしょう。
その事を自分が考える必要はないのでしょうか。

補足日時:2006/12/19 21:26
    • good
    • 0

>今は自暴自棄になって、複数の女性と関係を持っています



これを彼女が知ったら(その確率はないでしょうが)、めちゃ悩むのでは??
きっと少し難しい彼女さんだろうとは思うのですが、あなたはじっと傷をこらえることはできなかったのでしょうか??

もしあなたが本気で復縁したいなら、彼女のことを全て受け入れて一緒に時間をかけられるかどうかということと、あなたが覚悟して行動に移せるかどうかだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
きっと、悩むでしょうね。
私が、そうしているというより、彼女のせいで、そうなった可能性があるという事に。
昨日まで愛し合っていた人に、存在を否定されるという事は、自分にとって、とても残酷な事でした。完全な甘えですが、今はこうする事で自分を保っています。でも、いつかはやめたいと思っています。
彼女にとって、自分に干渉される事、全てがトラウマにつながり、苦痛だというので、何にもできないでいます。
全てを受け入れて、自分が一生そばにいるといいましたが、受け入れてはもらえませんでした。
彼女の心の入り口だけでも、見つかればいいのですが。

補足日時:2006/12/19 21:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A