プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カノに色々とトラウマがあり、次に進めません。


僕は半年程前に、付き合っていた彼女がいました。初めて付き合った女性で、とても好きだったのですが人格否定、僕の親の悪口、元彼の話ばかりすることが多くとても疲れてしまいました。


そのことを治してほしいと言うと逆ギレされ、2週間程距離を置きたいと言われたあと、新しい男を作って別れました。


そんなこんなで嫌な思い出があったのにも関わらず、僕はその女性を悪い意味で忘れられません…


すべての女性がそうでないことは分かってるのですが、やはり好きになって裏切られるのが怖いです。また知らず知らずのうちに相手の女性を同じように傷つけてしまわないか怖くなっています。


どうすれば、いいでしょうか?
ご教授お願いします。

A 回答 (4件)

うちも初めてお付き合いした人にボロボロにされました。


こちらは二股をされて、しかもうちはキープ、本命は別に居ました。
全部その彼が初めてでした。
結構トラウマになってしまって…
うちの場合、それ以来どうでもう良くなってしまって、その彼に一方的に振られた後、適当に付き合う様に…今思えば最低なことしかしてません。

うちは本当に見る目もなければ、運も相当なかったなって心底思います。

うちも貴方も本当にたまたまでも相手が悪かっただけ…(こちらに全く非がない場合で話します)。

うちみたいに自暴自棄にはならないとは思いますが、それはそれ、これはこれ、次に貴方にとって良い人が現れても比べたりしない事です。
その相手には貴方の過去に起きた事は正直【全く関係がない】事なので、前の彼女にこうされた~とか言うのは絶対に辞めた方がいいと言うことです。

自分がされて嫌な事は、好きになった人ほどしてはいけない。
例え自分が相手にされたとしても、やり返すとかはしない。

じゃないと本当にうちみたいにとんでもない天罰を本気で食らいます。

本当に素敵な相手に出会えたら、過去なんてどうでも良くなりますから。

あまり過去にとらわれず、普通で居ればいいと思います。

無駄に色々経験した者より、参考になれば…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2020/04/09 12:03

女性を選ぶ時もその人の人間性を見なきゃダメだよ。


それをやってれば怖くなんてなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2020/04/09 12:03

男は男で忘れましょ。

という言葉をどこかで聞いたか見ました。

あなたも、女は女で忘れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2020/04/09 12:03

「トラウマ」という言葉の定義について哲学してみましょう。


下記の動画が手っ取り早いのでご紹介します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2020/04/09 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A