いちばん失敗した人決定戦

私自身はタバコを吸わないのですが、私の勤めているテナントビルでは、トイレの個室で用をたさずにタバコを吸っている人が多いように思われます。
外に出て吸っている人も多少いますが、もしかしてトイレの個室にはタバコをうまく感じさせる何かがあるのか?と思いつつ、そこで質問です。

◆ あなたがタバコを吸う場所で、
◆ 最もおいしく感じる場所はどこですか?

タバコがおいしく感じる「時」ではなく、「場所」です。
大雑把に「自宅」や「会社」でも結構ですし、「トイレ」「自分の机」など特定の場所でもOKです。
沢山の回答お待ちしてます!

A 回答 (6件)

「大自然」


ご飯を天然水で炊くとおいしく感じるように
タバコも新鮮な空気で吸うとおいしいです。
大自然を煙で汚してしまうのが難点ですが。。。

あとは基本的に「場所」は関係ありません。
やっぱり「時」です。一般にはウンコした後とか
SEXの後、酒飲んだ後がうまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・空気ですか。
天然水でのご飯は分かりやすいたとえですね。
上記の3つの状況に共通してるといえば、
「ホッと一息ついたとき」といったところでしょうか?

お礼日時:2006/12/23 10:14

こんにちは。



釣りしながら、海で。
山に登って、登頂後。
家のベランダで、空を見ながら。

でも、最近、吸っていません。
また、気が向いたら吸い始める予定です。

※トイレの個室で、すうなんて、おいしくないだろうな、
と、個人的にはおもいます。
    • good
    • 1

「冬の日本海」です。


って、我が家の目の前なんですが。
冬じゃなくても春夏秋冬やっぱ海はいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このカキコミを見て、私の頭の中には何故か高倉健が日本海の海辺でタバコを吸っている絵が浮かんできました。冬の日本海! 兄弟舟!
やはり大海原と海風がタバコの味に深みを与えるといったところでしょうか。

お礼日時:2006/12/23 10:34

DVDレコーダーに煙が悪影響を与えるという説もあり、部屋では吸えず、台所で吸っている。

できれば部屋でゆっくりと座って吸いたいが。外では最近は社会の禁煙・分煙意識が強いので、吸える場所がなかなか見つからず、諦めたり、そのうち吸うことを忘れることもある。車の中は唯一制約なく吸える場所かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVDドライブのレンズにヤニでも付くんでしょうかね?
さすがにオーディオ機器にはタバコも勝てないって感じですか。
吸うところが見つからずに、吸うことを忘れるというのは、
実は社会はそーゆー人が増えるのを狙っているのかもしれませんよ。
やはり「車の中」ですか。車の中派は多そうですね。

お礼日時:2006/12/23 10:30

基本的に、落ち着く場所で吸うのが美味しいですね。


リラックス効果が助長されるような感じです。
私は車の中です。
あと釣りをしている時に湖とか堤防、船の上で吸うのも美味いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「タバコを吸う→リラックス」は当然として、逆の
「リラックス→タバコを吸う」が美味しいタバコの条件なんですね。
釣りとかパチンコとか、ボーっとした待ち時間があるときなども、確かに吸ってる人を多く見かけますね。

お礼日時:2006/12/23 10:24

車ですかね?今の時期は寒いが、窓を開けて換気しながら吸っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車は「自分の個室」のようなものですからね。一息リラックス&美味しいタバコを味わうには、やはり一人の時間が重要ってところでしょうか。

お礼日時:2006/12/23 10:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!