プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方男です。
タバコ吸ってる奴を見て本当にムカつきます。。

横断歩道に信号待ちしてるだけでも、隣に歩きタバコしてるアホを見ると十分ニオイつきます。

昼休みのレストランでも「スパー!!」
遠慮どころか「え!灰皿無いの?」という奴がいます。

酒を飲んだらタバコを吸いたくなる。
それをいいことに、居酒屋でも遠慮なし当然の顔して吸ってる。「吸わせろ」ぐらいの勢い。

人の服につく匂いなど気にもしない。
洗濯してくれるわけでも無い。外に引きづり出してボコボコに殴ろうかと何度も思います。

仕事でもタバコ吸う奴の勤務時間の方が短い。
タバコ吸う奴にとってはタバコタイムも仕事の一環のようです。

不公平ですが、これでいいのでしょうか??
この先どうなるのでしょうか??

A 回答 (40件中1~10件)

喫煙者も肩身の狭い思いをされているので、そう責めないでやってください。

• 0

アホとか、かなり感情的ですね。

世界中が、タバコを吸う人を糾弾するような状況だし、そう、責めないで下さい。
「ヤフ〇知〇袋」の人かと思いました。
税金余計に払ってるし、マナーの悪い人ばかりじゃないので、それにより、利益を得ている者へ向けるべきでしょう。
短気をしてロクな事は無いですよ!
    • 0

元喫煙者ですが

今は私も煙草の煙が昔より嫌いと言うか
ニコチン吸うとまた禁断症状でて
イライラ辛くなります。

しかし喫煙者の気持ちも分かるので
それくらい我慢しますよ。
隣で吸われたら鼻ふさげばいいだけ。

質問者さんはかなりの短気ですね。
短気は損気ですよ。
どんだけ心狭いのでしょう。

お金払ってたばこ吸ってて
不公平ですか?

…なんて昔の質問に回答してみます。
    • 0

私は煙草は吸いません。

煙草に執着してませんので、そこまで嫌いではありません。

彼らは依存症って言う病気です。

外で吸うなと言うのは、無理な話だと思います。
煙草を吸っている人を見つけては、一々怒ってるんですか?

それぐらいの事で、傷害事件を起こさないでくださいね。

神経質、臭いに敏感過ぎるのでは。

過剰に気にし過ぎだと思います。
    • 0

喫煙者、女です。

かなり昔の質問のようですが、まだ締め切られていなかったので回答させていただきます。

最近、本当に煙草を吸わない人が増えたと思います。
それに伴い、全面禁煙のお店も増えましたよね。
私は、全面禁煙の飲食店には、なるべく入らないようにしています。
しかし、分煙、または喫煙可の飲食店では普通に吸います。
分煙の場合は、嫌煙家の方は、禁煙席に座ってると思うからです。
喫茶店のような、禁煙・喫煙分かれていなく、喫煙可の店では、一応
周りを見渡します。小さい子ども、今まさに食べ始めた人などが真横などに
居たら、なるべく控えます。
でも、目の前に灰皿があるのに、ずっと我慢するのは無理です。

たまに、飲食店で、自動ドアで禁煙席・喫煙席を仕切ってるところとか
ありますよね。私は、ああいう店がどんどん増えればいいのに~と思います。
喫煙者の中にも色々なタイプがいると思いますが、私は私なりに、とても
気を遣って吸っているつもりです。人がいる場所では歩き煙草はしませんし、
(たまーに深夜、誰も居ない道ではするときもあります)
禁煙の場所では勿論吸いません。ポイ捨てもしません。

自分勝手な自己中な人が、喫煙者には多いと思われるでしょうが、
結構私の周りは「肩身狭いよね」と言いながら、マナーは守ってるつもりです。
自分がニコチン中毒なのは、重々承知してますが、喫煙者、全員が全員
マナーが悪いと決め付けられると悲しいです。

長文失礼しました。
    • 0

ご機嫌いかがですか。

自分はタバコ全く吸わない人間です。ではお手合わせよろしくお願いします。

>タバコ吸ってる奴を見て本当にムカつきます
そういうむかつくヤツをたくさん作っているのは日本政府です。はっきりって小泉さんが総理になってから今まで何をしてくれたんでしょうか?

しかし、自分は最近彼が一つだけいい事をしてくれたなって思いました。それは、小泉さんが辞めてくれる事です。まさに小泉さんの改革は横断歩道で信号待ちしてるだけでも、隣に歩きタバコしてるアホが歩いてくる様な改革です。だから、隣に歩きタバコしてるアホどももとっとと辞めて欲しい。

それから、「え!灰皿無いの?」って、てめえはなに言ってんだよ。『灰皿ぐらい用意しとけよ』と言わなくても用意しろよ!!と言わなければ解らない彼らはニコチン中毒ですね。まさしくニコチン脳。

『君たち、そこまでタバコ吸っていたら自分のことをノータリンだと世間に広める様なものだ』と言いたくなる。

『そんな格好をしなくても十分アホだと解るよ。』と優しく教えてあげます。

そして、酒を飲んだらタバコを吸いたくなる税金OK、早死OK、クラスの連中には『お前らよく税金に貢献してるね...』

『君たちそこまで言わなくて立派だとわかるから心配しなくても閻魔大王が綺麗に舌を抜いてくれるよ』と微笑んで言ってあげます。

仕事でもタバコ吸う奴の勤務時間の方が短いヤツに対しては、『君たちマルサの背後霊と仲がいいね。』
と不気味に微笑み忠告する。
    • 0

No10で回答した者です。

おもいっきり増えてたのでびっくりしました^^

ま~なんですね~
いろいろ読んで思ったのは(私は喫煙者ですがやめようと努力中)、煙がどうとか(中には深刻な方がいるみたいですが)そんなに細々言うんだったら堂々と本人に言えば?
「外に引きづり出してボコボコに殴ろうかと何度も思います。」
殴ってみればいい。

そんな事じゃないでしょって事。
むかつく人とかむかつく車の運転手とかヤ◯ザとか、ぐちぐち言ってもそういう人がいるんだから仕方が無い・・

そんなん言い出したら車なんかもっと危ないし、一般に乗用車はどうしても必要な方以外は贅沢品以外の何物でもないです。
でもその車が排気ガスを出し、人をひき殺す。
「危ないからみんな乗るな!」って人が言ってやめますか?
法律で禁止とでもならない限り乗るでしょ?

そういう事です。
吸ってる人は合法だから堂々と吸う。
苦手な人は禁煙の店に行く、吸う人は禁煙の店には行かない。
基本的にはそれでいいはずなんだけど、マナーの悪い人がいて外で吸ったりする。
でも文句を言ったってそれを法律で取り締まらない限りはそうそうは無くならないと思いますよ。
実際世の中からマナーの悪い運転手が無くならなかったり、シートベルト未着用が違反になってからみんな締め始めた様に。。
    • 0

ANo.31です。

ANo.33の回答を見てお解りの通り、私を含めて馬鹿で無能で低レベルな回答しかできない連中ばかりだと思ってください。ストレス発散場としては良いかも知れませんが、喫煙者に反省する気なんて無いんですよ・・・それにしてもANo.33の回答は子供みたいに挑発した回答でこんな奴と同じなのか・・・って思うと情けなくなりますが、タバコは中毒で止められないと思います。あまりこの手の挑発に乗ると思うつぼなので存在すら無かった事にした方が良いですよ!!!ANo.33には賛同するコメントは1つも無いですが、許された場所で吸う人間にだけは文句言うのはお門違いだと私は思います。許された場所である以上権利でもマナーでもモラルでもなく吸っても良いっていう道理ですから・・・
    • 0

非喫煙&嫌煙者です。

正直言って、この世からタバコが無くなり喫煙者がいなくなったらどんなに幸せかと思っています。

今から15年くらい前、子供の手を引いて信号待ちをしていた時、隣にいた歩きタバコのクソオヤジのタバコが、子供の目尻から1センチ弱の処に当たりました。あと僅かにズレたら失明させられるところだったのに、そのクソオヤジは火傷に泣く我が子に「バカヤロー!」と逆ギレして去って行きました(怒)

駅に喫煙コーナーが作られて分煙化されてもぅ何年も経ちますが、いまだに喫煙コーナーなど知らん顔で辺り構わずタバコを吸うバカ喫煙者が掃いて捨てるほどいます(怒^2)

JRで朝の通勤時間帯に禁煙が導入され、その時間帯は吸いがら入れにフタがされましたが…自分の利用駅ではわずが3日でそのフタが壊されました(怒^3)

嫌煙問題に触れると喫煙者は必ず「吸う権利」なるものを主張しますが、タバコの煙は喫煙者よりむしろ受動喫煙者への健康被害の方が大きい事を解っていてそういう事を言ってるでしょうか?つまり「吸う権利をよこせ」とは「周囲の他人の健康を害する権利をよこせ」と言っているのと同義ですよね。それでも「吸う権利をよこせ」と?(怒^4)

それ以外にも…
喫煙者に対する不満を並べたら、1時間でも2時間でも足りませんね。
そもそも喫煙者にモラル観なんてあるんですか?
マナーを守る喫煙者ってのに、会った事が無いんですが(怒^5)

最近タバコ税の増税が論議されていますが、自分は1箱1,000円でも10,000円にでもなればいいと思ってます。
    • 0

喫煙者です。

批判を覚悟で本心を記載します。
あまり周囲の人間に気を使って喫煙しようとか考えてません。
落ち着きたいから吸うわけで、吸うのにストレスを感じたくないからです。
ルールを破って喫煙しているわけではありませんが、マナーやモラルなどは考える事すら忘れているような気がします。『合法』に吸っているだけです。喫煙席で吸っているのだから嫌な顔されても吸います。嫌なら移動するなり帰るなりすれば此方は広々とした空間を満喫できる位の感情で人としては病んでいます。認識はしていますが違法ではないので権利を主張するわけではありませんが正直な気持ちです。ルールで『駄目』と言われれば止めますし、国や店主が許す空間では我慢するか近寄らないべきだと思います。基本的には喫煙者は病んだ人間だと思いますよ?タバコなんてやらなくて良い物を好んでやるんですから・・・ストレスで始める、悪ぶって始める、周囲に流されて始める等々・・・意志の弱い人間の集まりに何を言っても無駄なんです。モラルやマナーを気にしてセーブしている喫煙者なんていないですよ。人の目を気にしてセーブしているだけで人気の無い場所ではポイ捨てし放題だと思います。『俺はお前と違う!』なんて思う人も居るかも知れません。それも上辺だけ・・・知人や家族には思い遣りをアピールしても他人なんてどうでも良いって人間ばかりだと思いますよ?本当にモラルやマナー、思いやりがあるならこの何人かいる元喫煙者の回答者さまのように止めてますよね・・・
本当は上辺だけの喫煙者を正当化するようなコメントで反論したかったのですが、正直にコメントしますのであまりいじめないでください。
基本的には意志が弱いのです。値段が上がっても買うでしょうし、吸う場所が減っても吸うとおもいます。ただ違法になれば犯罪を犯してまで吸うとは思わないです。嫌煙者様が海外のように頑張って国を変えて行くしか無いとゆうのが僕の正直な気持ちです。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→