プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達や恋人はタバコのポイ捨てする人が非常に多いです。
注意してもタバコのポイ捨てくらい普通。非喫煙者にはわからないよ。と言うのですが、ポイ捨て普通じゃないですよね?

質問者からの補足コメント

  • ・・・。

    人間関係は写鏡なのでもう少しまともなモラル持ち合わせた人間と関わろうと思います^_^

      補足日時:2023/11/09 01:39
  • 皆さん回答ありがとうございました!
    ベストアンサーは悩んだのですが犯罪者の喫煙率など喫煙者のことについて細かく書いてくださった方にしようと思います。

      補足日時:2023/11/09 01:40

A 回答 (10件)

今どきタバコなんぞ吸ってる物にマトモなのはいませんからね。


昨今の喫煙率は10%代。なのに警察が発表している犯罪者の喫煙率は90%以上。
今どきタバコなんぞ吸っている物は犯罪者かその予備軍だけで、普通の人間では無いのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/11/09 01:37

サルはバナナを食べたら皮をポイ捨てするので、サルと同じくらいのモラル感ですね



利口なサル達だと思えばそんなに違和感無いし、普通かなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます^_^
利口なサル(笑)

お礼日時:2023/11/09 01:37

時代の変化で喫煙者が減り多数決では負けてしまいますね。



昔は、普通でしたが今の感覚では普通じゃなくなったとしか
言えませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/11/09 01:37

昭和の頃は普通でしたが・・


今時そんなことをしている人は時代遅れというか・・
まぁ車が赤信号で停車してるときに
吸殻を道路にまとめて捨てる人さえいますので・・
携帯の吸い殻入れをプレゼントしてみては・・(無駄かもですが・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/11/09 01:37

普通じゃないです。


公共の場でポイ捨てするのは一部自治体では
条例違反で過料が課せられます。

次何か言われたら
喫煙者にはわからないよと言ってやりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/11/09 01:36

普通ではありませんし、色々違法です。


道交法違反、廃棄物処理法違反、軽犯罪法違反など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/11/09 01:36

ド底辺の人達のお行儀です。


もっと質のいい人達と付き合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/11/09 01:36

喫煙者としてはポイ捨ては普通ですよ。


普通なのでそのへん中にタバコが大量に捨てられているわけです。

むしろ喫煙者は非喫煙者のことを理解できませんからあなたよ彼氏さんは正しいことを言っています。

捨てられたタバコは非喫煙者たちが拾えばいいのです。

あなたと彼氏さんは意見が違うだけなので気にしないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

頭大丈夫?‎

お礼日時:2023/11/09 01:38

その行為がしっかり身に付いてしまっているから、その人の持つ常識の中では普通なのです。


非喫煙者(というか、世間一般)の普通を理解しようと考えることもできなくなるほど、常識から遠のいた思考で生きているのですよ。

タバコに限らずポイ捨て行為は非常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/11/09 01:36

普通って人によって違うのでその人にとっては普通なんでしょう。


でも、喫煙者全体で見たときに普通とは思わないです。
ただ、未だにそういう喫煙者が多くいるのは事実かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
ポイ捨てはよくないです。

お礼日時:2023/11/08 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A