プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボックスタバコを開けるときにまずは上のフィルムをはがし、中の手前の銀紙をはずすのが一般的だと思うのですが、
残った下半分のフィルムと、奥の銀紙ってどうしてますか?

自分は奥の銀紙はそのままで、フィルムだけはずします。
なんかフィルムがカシャカシャ音してうるさいので。

くだらないアンケートですが よろしくおねがいします。

A 回答 (6件)

銀紙は手前だけ取り奥は残します。



下のフィルムも残します。
たまに小道具として使うので必要
使い方は
・フィルムを半分ぐらいずらし箱との間に空間を作る
・煙草に火を付け底の面(一番小さいところ)にタバコと同等の穴を空ける
・煙草のフィルタ側を穴に入れ火の付いた側を火傷しないようにくわえ息を吐き
 フィルムと箱の間に煙をためる
・煙草を抜き軽くトントンとフィルムを叩くと煙の輪っかができる

今のフィルムはピチッとしていますが、以前のものは抜けやすかったので
ライターで軽くあぶり抜けにくくしていました。
    • good
    • 7

フィルム上下を剥がし、手前の紙だけを取ります



中には男性で「汗で湿るから」って下フィルムを剥がさない人おってですね
    • good
    • 18

9年前にタバコを止めた卒煙者です



現役(?)時代は、下のフィルムはそのままで、奥の銀紙は取っていました
と、言うのも、銀紙が邪魔で奥のタバコが取り出し難い為です
    • good
    • 6

当方もボックスタイプを愛煙していますが、銀紙は手前側しか外しません。

奥の銀紙まで外す理由がありませんし、そもそも奥の銀紙って、手間の銀紙のようにスパッと外せるのでしょうか…?
フィルムも質問者様同様に、まず上のフィルムを外してから、下のフィルムも外します。

ただ、ボックスに替える前に長年吸っていたソフトタイプのタバコの場合は、下のフィルムは残しますね。
    • good
    • 2

吸ってた派です!



残ったフィルム&銀紙はそのままにしていました。

銀紙は取る理由無いので、そのまま。
フィルムは、胸ポケットにタバコを入れている時に、汗で箱が湿らない様に残していましたよ( ´Д`)y━・~~
    • good
    • 0

吸わない派です。



以前吸ってた時は手巻き派でした

その前は・・・・・なんと銀紙取る派でした!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!