プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

・どんなバッグかも書いてください
・授業のある日でも休日でも構いません

ぜひ知りたいです。
ちなみに僕はリュック派で、
ファイル、水500ペット、のど飴、何か食べもの、眼鏡、目薬、音楽プレーヤー、文庫本といった感じでしょうか。

A 回答 (6件)

こんにちは。



黒のトートバッグに筆記用具、スケジュール手帳、楽譜、眼鏡、電子手帳を入れてます。あとは、その日の授業の道具ですね。サイフとか携帯電話はズボンのポケットに入っています。

普通はそのバッグですべて事足りますが、荷が多い日はリュックだったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電子手帳便利ですよね。
楽譜というとバンドかブラバンですか?僕もドラムのスティックケースをいれたりします。

お礼日時:2006/12/22 20:22

☆通学用



:リュックサック
:リップクリーム、目薬、カイロ、ハンカチ、ティッシュ、
Banワッフルシート、制服のゴミを落とすヤツ、ヒミツのモノ
下敷き、筆箱、部活で使うモノ、雨具(折りたたみ傘)

教科書やノートは全部学校に置いてるので文房具は下敷きとノートのみ持ってます。

☆出かけ用
:肩にかけるタイプのカバン、リュック、ウエストポーチなど
:リップクリーム、目薬、ティッシュ、ハンカチ、
MP3プレイヤー、財布

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性ですか?そういや下敷き使うって人久々です。夏は扇ぐのに便利ですケド。置き勉派ですね。
ヒミツのモノが気になってしょうがないんですが・・。訊く方が野暮でしょうか。

お礼日時:2006/12/22 20:24

通学用


エナメルのショルダーバッグです。

教科書、ノート、辞書、筆記用具、弁当、ティッシュ、ハンカチ、iPod、財布、漫画、予備のコンタクト、目薬、水着、フリスクが入ってます。
ズボンのポケットには携帯、鍵を入れてます。

普通ですね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリスク懐かしいなぁ。
中学の時に全部一気に口に入れた後水道の水を飲んだバカがいました(笑 ヒィヒィ言ってたな。

水着というと水泳部ですね?かっこいいです。

お礼日時:2006/12/23 23:26

学校用の鞄は、肩からかけるピンクのバッグです。



中身は↓
携帯・ペン・メモ帳・財布・化粧用品・鏡・伊達眼鏡・弁当
MDプレイヤー・MD・CD・本・楽譜・お菓子 etc...
ですね。


お出かけ用は、手さげの黒の小さい鞄。

中身は↓
携帯・財布・化粧用品・鏡・MDプレイヤー・MD

特に学校用と変わりませんね;

どっちの鞄もベルベットっていうんでしょうか…そういう生地です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手鏡はやっぱ必須ですかね。また楽譜が出ました♪

ベルベット・・うん、何となく分かります。

お礼日時:2006/12/23 23:31

【通学用鞄】


学校指定の、ナイロン製手提げ (付属金属でショルダー可) 鞄です。
教科書類とノート、下敷き、クリアファイル、筆箱、文庫本、
弁当、小銭少々とgigabeat …を、入れています。

友達の鞄の中には、化粧品や携帯やお菓子など、
女の子らしく華やかなものが、いろいろ詰め込まれています。
同じ女なのに、この違いは何なのでしょう(笑)

【外出用】
ポケットが沢山付いた、ウエストポーチを愛用しています。
けれども中身は、財布とgigabeatだけだったりします。意味ない…!

外出用に、リュックサックを一時期使っていたこともあったのですが、
荷物の出し入れがし難いことと、お店の中で財布を取り出そうとして
万引きと間違えられたことがあったので、怖くてそれ以来使っていません。
沢山入るので、とても便利なんですけどね。
ちなみに、ハンカチとちり紙は、ズボンや上着のポケットに常備しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、あまりモノ入れてない人好きですよ。なんか生活用品全部ぶちこんでるような女性いますけど、ちょっと怖いですね。。外泊ならともかく。

あらぬ疑いをかけられるようになりましたね。ポケットのたくさんついたウエストバッグって腰にグルッと巻くようなやつですか?僕もウエストバッグかチョークバッグ欲しいです。

お礼日時:2006/12/23 23:37

◇通学時(スクールバック or ダッフルバッグ


 少量の教科書/ノート、電子辞書、筆箱、鏡、クリアファイル
 財布、ティッシュ・ハンドタオル、メモ帳、小さい紙袋、
 飴ちゃん、お弁当、下敷き(必須)、書類 など
   携帯、定期は制服のポケットですね
   部活やってた時、試合後はラケットとか・・・  

◇外出時(大体ショルダーバッグ
 財布、携帯、リップ、ティッシュ・ハンドタオル、オーディオ
 手帳、鏡

置き勉派のくせになんか色々多いんですよね・・・(苦笑
紙袋は案外活躍してくれてます(ババくさいと言われましたが気にしません! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期はリップクリームですねぇ。
紙袋はカサカサって音がうるさくて自分は使わない派ですねぇ。便利ですけどね。

お礼日時:2006/12/24 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!