都道府県穴埋めゲーム

他からいただいた文書なのですが、ある特定の位置に文字が印刷されます。
編集画面やプレビュー画面では見えないものですし、もちろん削除のしようもないのです。
印刷したときだけ現れる変な文字。原因は何が考えらますでしょうか。
図などで書いたものでもありません。改行すると画面上ではふつうに改行マークがはいります。
しかし印刷すると一文字だけ現れます、そんな状態です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ワードでしょうか?こちらワード2002で見ています。

メニューバーの『表示』→『Webレイアウト』にしてみてください。
画面上では表示されない「場外」状態のものが見えることもあるようです。
見えましたら、削除も出来るかと思います。

また、No.2の回答者さまが書かれているように隠し文字の場合も考えられます。
隠し文字は画面上で表示する・しない、印刷する・しないの設定が出来ます。
画面上で表示させる場合は、メニューバーの『ツール』→『オプション』→『表示』タブの編集記号の表示で
「隠し文字」にチェックを入れるか「すべて」にチェックをいてれてOKで閉じてください。
印刷の設定は『オプション』→『印刷』タブの同時に印刷するもの「隠し文字」にチェックがあると印刷されます。
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘のWeb表示ででてきました。削除もできました。
いったいなんだったんでしょう???
とにかく解決できましたのでありがとうございました。

Wordでの現象でしょうか?

もしそうだとしたらおそらく隠し文字の設定がされているのでは?
特定の位置ら辺を範囲選択し、右クリックで表示されるショートカットから《フォント》を選択し、《フォント》タブの《文字飾り》にある《隠し文字》のチェックボックスを
オフ(何もチェックされていない状態)にしてみて下さい。
画面上に見えなかった文字が出てきませんか?
    • 0
この回答へのお礼

隠し文字は設定されてなかったようですが、
別の方法で解決できました、ありがとうございました。

申し訳ないですが、編集は何のソフトでしょうか?

もう少し詳細がないと良い回答が無いかと思いますが?
    • 0