プロが教えるわが家の防犯対策術!

XP(OS)をつかっておりますが,ワードの文章をうっていてもなぜか,印刷プレビューとワードの打つ画面が一致しません.
いちいち印刷プレビューを見ながら,印刷をしなければならない状態でとても困っております.
このずれを直す対処法を知っていましたら教えて下さい.

A 回答 (2件)

対処法になりますかどうですか・・・。



同じことを体験したことがあります。#1のご回答にあるように、「印刷レイアウト表示」にしてあって、のことです。

ツールバーの「ズーム」は、100%ですか? これを76%にすると(私のノートパソコンの場合ですが)、ほぼ実際の印刷用紙のサイズと同じになり、「印刷プレビュー」する必要がなく、重宝していました。ところが、これによって、ご質問のような症状が出ました。図版を使ったときにそうなった記憶があります。ズームを100%とか120%とすることで、その不一致は解消しています。

原因も分からないので、ひとつのアドバイスとしてですが、ズームを変えてみてください。それによって、もし不具合が解消されたら、常にそのズームにして、入力作業を行えばいいかと思います。
    • good
    • 13

通常の編集時の表示は「印刷レイアウト表示」になっていますか? 「下書き表示」などでは印刷プレビューとは一致しません。

横方向スクロールバーの左にあるボタンで切り替えてください。

また、いざとなったら印刷プレビュー画面で直接文書を編集するという手もあります。

この回答への補足

印刷レイアウト表示なっているんですよね・・・・
なぜでしょうかね。
印刷プレビューで私も直接編集していましたがめんどくさいので何とかしたいのですができません(;´_`;)

補足日時:2004/02/24 19:36
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています