【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

関西圏、できれば大阪か兵庫でクリスマスイルミネーションの穴場をお教え下さい。ルミナリエは人が多すぎて小さい子がいる我が家ではちょっとしんどいですので、1度しか行っていません。(今年は終わりましたし)
USJは予算オーバーです。
ひっかけ橋あたりにも今年はアーケードが設置されてるそうですが、良いですか?
いろんなご意見を下さい。
アーケード形式にこだわりはありません。大きなツリーや電飾などでも良いですので、”ここが一押し!”というところをお教え下さい。

A 回答 (3件)

中之島光りのルネッサンスはいかがでしょうか。


結構いい感じです。
でもルミナリエが終わったので混んでくるかもしれません。

http://www.hikari-renaissance.com/

後は梅田スカイビルでしょうか。

この回答への補足

昨晩行ってきました。最後の土曜日、ルミナリエ終了後、と悪条件でしたのである程度は覚悟していましたが、駅を降りてからすでに動けないほどの混雑。日にちの選択を間違えました。

補足日時:2006/12/24 09:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLをみるかぎり、”かなりええ感じ”ですね。

お礼日時:2006/12/22 18:53

穴場と言えば阪神競馬場でしょうか。


入場無料。そこそこ空いています。
小さいお子さんが走り回って遊んでも大丈夫です。
いくつか屋台も出ています。

遠くから車を飛ばしていらっしゃるほどのものではないと思いますが、
お近くならぜひどうぞ。
結構綺麗ですよ。

参考URL:http://www.jra.go.jp/news/200612/121002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、これはまったく知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/23 14:46

 人手多いかもしれませんが・・ATCなんてのはどうでしょうか?ルミナリエなんかよりは少ないはずです。

また、周辺に駐車場はいくつもあります。

 海際にイルミがあったように記憶しています。なかなか雰囲気いいですよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ATCですか。もう5年ほど行ってませんね。

お礼日時:2006/12/22 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!