単二電池

1.会うといつもニコニコ。こちらの言う事にも肯定的でとっても感じがいい。でも影では悪口言いまくり。

2.思ったことをズバスバ言う。毒舌、こちらの欠点指摘しまくり。でも裏表は一切無し。

周りにいるならどっちの方がましですか。出来れば理由も。

A 回答 (21件中1~10件)

2ですかね

そっちの方が性格が良い気がします
    • 0

どちらかというと2の方がいい。

裏表が無いという点で、関係が長続きしそう。

でも私の大嫌いな人は毒舌で裏表がすごい、1と2融合タイプ
偉い人にはニコニコ裏で悪口、なめている人にはズバズバ裏で悪口
要するに相手によって態度を変える人です。
    • 0

2です。

欠点を指摘してくれるのですよね。
だったら、それを直せばいいから楽ですよ。
自分の気づかないとこまで言ってくれるなら、尚いいですね。

逆に相手の欠点も、ズバズバ言ってあげますよ。
と~ぜんですよね。

間違いなく、私自身が「2」ですから。
    • 0

かなり真剣に考えてしまいました^^;

私なら1です。
友達でこのタイプがいたとして、悪口をもし言っていたとしても
仲間内の悪口だけは言わないなら、まーかろうじてOKです。
でも、どっちにも良い顔して、影で悪口言ってるならイヤですけど。

2は裏表がないのは理想ですけど、いつもズバズバ欠点を指摘されると、
人に指摘できるほどのすばらしい人格なの?と思います。「あんたはどうなん?」と言ってしまいたくなります。
愛嬌のある毒舌は好きですけどね^^
    • 0
この回答へのお礼

思った以上にたくさんの方々が回答して頂きありがとうございました。
現実にはここまで極端な人はあんまりいないと思いますが、究極的には皆さんとちらなんだろうと思い聞いてみました。
現在集計を取りました所、やや2の方が多いみたいですね。NO.17の方が言われる様に大人になれば1の人を見ることが多くなりうんざりされてる方も多いのですかね。もう慣れてしまいましたけど。
私は嫌いなのは1。付き合いたくないのは2ですかね。
生きてて損をしそうなのは2。損得勘定で振舞っても結局損をしてしまいそうなのは1ですかね。

どっちもあんまり良くないですケド、ましと言ったら1。

裏表がなくても思ったコトズバズバ口に出しちゃってたらこの世の中生きていけませんよ。。。
表上ニコニコしているだけで、裏では悪口言いまくり・・・。
今の人間はたいていそうじゃないですか?
    • 0

おもしろい質問ですね。

もちろん程々がいいのでどちらも困りものですが。
私だったら「1」ですね。

裏表のない性格は好きですが、それは相手に対しての思いやりがある場合に限ります。
自分の価値観が絶対的に正しいと思い込んでる謙虚さのかけらもない場合、私は受け付けません。
裏表のある人は嫌いですが、接してる間実害がないのなら、距離をおいてつきあう事ができるので、
「1」を選びます。
「1」のような人はどうせ暗黙の了解として、人からの評価もそれ相応のものになっていくので
放っておけばよいですしね。
    • 0

ましって言うか・・・

2 の方は悪意がないので扱いやすいじゃないですか?私の職場の科長は間違いなく2です。周りはみんな恐れてますが・・・全然大丈夫!(だって、裏がないんですから!)単純です。
    • 0

2ですね。

何か近しいものを感じるので…(笑)
    • 0

2です。

あまり毒舌に気付かないタイプなので、素直に正直者だぁって思う。
それに言われた事を反発するのは好きなので、ズバズバ言われるとスッキリします。遠慮なく反発できる。
1は・・一緒にいても平気ですが、気使っちゃって気疲れします。
偽の言葉よりも本物の言葉がスキです。
    • 0

理想は2ですが、打たれ弱いので1の方がいいです。

2に近い人がいますが嫌なものです。あなたに言われたくないってこともありますから。
    • 0