激凹みから立ち直る方法

洋楽初心者の高校生女です。
いままで邦楽ロックばかり聴いていたのですが、世界をもっと広げてみたくて、洋楽も聴いてみたいと思っています。

対バンがたくさんあるような、小さめのライブハウスによく行くのですが、そこでBGMでかかっている洋楽って、いつも素敵なものが多くて、興味を持つようになりました。

しかし、なにから聴けば良いのかわかりません。おすすめを教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、好きな邦楽バンドは、有名どころだと、
ストレイテナー、thee michelle gun elephant(チバユウスケ関連全て)、Radio Caroline、MO'SOME TONEBENDER、Blankey Jet City・・・などです。
メロコアっぽいのもちょくちょく聴きます。とにかくロックが大好きです。

(女性ボーカルは好きではないので)男性ロックバンドでしたら、最近のバンドでも、古いバンドでも、どちらでも大丈夫です。
できたら、こんな感じのバンド(ジャンルとか雰囲気とか…)っていうのも、簡単にで構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (6件)

アドバイスですが、好きな邦楽アーティストが影響を受けた洋楽を調べていくと、好みの音が見付かりやすいです。


インタビューなどで↑の情報が分かると思いますので、検索や雑誌などから調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

さっそく、調べてみました。
幾つか聞いてみましたが、いろいろな発見があってとても面白かったです。
自分ってこんな曲も好きなんだなぁ、というような再発見もありました。
CDを買ってみたいと思えるバンドもいくつか見つけられたので、買ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 21:43

パール・ジャムなどもいいのではないでしょうか?

http://www.amazon.co.jp/Rearviewmirror-Greatest- …

あと、二ール・ヤングなども聞いて損はないと思いますよ(^^)
http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-Neil-Young …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

どちらも知らないバンドなので、是非聴いてみようと思います。

ありがとうございました。


ご回答して頂いたみなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 21:49

Franz FerdinandやFoo Fightersは個人的にいいと思っています。


どちらも、誰に進められたわけでもなく、ヒかれました。
Franz Ferdinandはリズムがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

フランツはCMで使われていた曲だけ知っています!楽しくなれるような感じで、気になってはいたのですが、改めて聴くことはしていなかったので、この機会に聴いてみようと思います。
フーファイターズも名前だけ知っている程度だったので、是非聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 21:46

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンなんかどうですか? マジでヤバいっス。



http://item.excite.co.jp/detail/ASIN_B00002MZ2C/

インキュバスもヘヴィなサウンドと泣きのメロディでイカせます(爆)。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000296JB

Kornの、屹立する“音の壁”には圧倒されます。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

リンキン・パークはハードな曲調の中に洗練を感じさせます。

http://www.excite.co.jp/music/disc/4943674039739/

最後は、やっぱり押さえておきたい大御所レッド・ツェッペリン。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

ツェッペリンは少し聴いたことがありますが、出しているアルバム類が多くてどこから手をつければいいのか・・・という感じだったので、おすすめ頂いたベストから聴いてみます。
他のバンドは名前程度や全く知らなかったりなのですが、是非聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 21:45

好きな邦楽バンド


↑一つもわかんないとこが時代を感じるw
ついでに邦楽でメロコア、エモでいいのあります?
northen19とかJANGA69しか知らない。

メロコア
melody fall
http://www.audioleaf.com/melodyfall/
中にはメロディー重視で嫌な人もいるけど俺はこいつらを
メロコア最高峰と考えてる

メロコア
pensive
http://www.pensive.net/
こっちのがlyrics大人っぽい。

でもこの二つほとんど黙殺されてるんだよね。
ということで有名でないと安心できないなら
ブリンク182
のベストを黙って買おう。
これね。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1447197

やっぱりトランスわかんないや。
今さっきDJの人に怒られましたw

あっ、メロコア周辺は任せてやで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

Blinkだけは少し聴いたことありますが(The Rock Showが好きです!)、他はないので、是非聴いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 21:41

RED HOT CHILI PEPPERS


最高にカッコいい。
おじさんやけど。
アルバム「STADIUM ARCADIUM」是非聞いて頂きたい!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。

レッチリは聞いたことあります!
ベースの方が凄いなーといつも思います。
アルバムを通してでは聴いたことないので、是非聴いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報