【お題】動物のキャッチフレーズ

ウイルスセキュリティをインストール後、パソコンの音量調整ができなくなってしまいました。(音がでない)どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

• 0

一般的なことしか言えなくて大変恐縮ですが原因として考えられることを箇条書きであげると

■「スピーカーのコードが正しく接続されていない/音量が0」
物理的な要因も大いに考えられます。コードの接続とツマミが0になってないかを確認しましょう。すでに確認済みだったらすいません。
■「PC側の設定でミュートになっている」
右下のタスクトレイにスピーカー型のアイコンはでていませんか?単純に音量がミュートになっているだけかもしれません。
車の標識の通行禁止のようなマークがでてたらソノアイコンを左で一回クリックしてミュートのチェックをはずしましょう。
あるいはオーディオミキサーの設定で特定の項目がミュートになっている可能性もあります。
その場合は先のアイコンをダブルクリックして全ての音源の設定を確認してください。
■「メディアプレイヤーの設定がミュートになっている」
システム音(エラー音など)はなっていて、動画や音楽ファイルの音がなっていない場合はこれも疑いましょう。これは解説の必要はありませんね。
■何らかの原因でオーディオデバイスのドライバ設定が変わった
システム的な原因として考えられるのがコレ。
まずは[スタート]>[コントロールパネル]>[パフォーマンスとメンテナンス]>[システム]と開きます。
そして[システムのプロパティ]が開いたらハードウェアタブから[デバイスマネージャ]を起動。
[サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ]から自分の使っているオーディオデバイスを選択して各々のプロパティから正常に作動しているかどうかを確認します。デバイスが複数個ありわからない場合も全て確認しましょう。
全て正常に作動していたなら右クリックメニューから選べる[ドライバの更新をして]最新の状態に更新。
それでもダメならそれぞれのデバイスの親元のHPにいってドライバを再インストールしましょう。

今までなっていた音が出なくなったということは、これらが大体の原因だと思います。参考にならなかったらすみません。
    • 0