アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のデスクトップパソコンを使用しています。マザーボードはGIGABITEのH55M-S2H(http://www.gigabyte.com/products/product-page.as …)です。本体のラインアウト端子からヘッドフォンをつないでいますが、最近ヘッドフォンの左から不定期にザーという雑音が聞こえてきます。長さは1秒だったり長くても20秒位ですが、しばらく経つと(数秒から数十秒)また同じ雑音が聞こえます。
コンパネのサウンドなど、様々な部分を触りましたが原因が分からないです。
以前はこんなことなかったのですし、常駐ソフトも以前と殆ど変わらないです。
(最近sugersyncという共有ソフトを入れただけです)
原因が分かる方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> スピーカーをつないでもそこから同じ雑音が聞こえるので


> 、サウンドデバイスのようです。少し絞り込めました。ありがとうございました。

以下を参考にサウンドドライバを修復します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
それで同じなら、サウンドドライバのアップデートが出ない限り、サウンドデバイスを交換・増設しないと直らないかもしれません。

この回答への補足

violet430さん 回答感謝します。 サウンドドライバは最新のようです。またデバイスはオンボードのようですので、最新のドライバーを探してみます。どうもサウンドデバイスの不具合か、パソコン内部の雑音が関係しているのかみたいです。

補足日時:2011/11/20 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最新のドライバーを入れても症状は同じなので、サウンドボードを買うなりして対処します。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/26 09:55

他のヘッドホンやイヤホンと交換して検証してください。

他で出ないならヘッドホンの故障ですし、他でも出るならサウンドデバイスの問題を調べる必要があります。

この回答への補足

返答有り難うございます。スピーカーをつないでもそこから同じ雑音が聞こえるので、サウンドデバイスのようです。少し絞り込めました。ありがとうございました。

補足日時:2011/11/20 10:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!