dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

筆まめ初心者です。今敬称の欄にまちがって「フリガナ」がリンクされてしまっている状況なのですが、これを一括して「様」に変えたいのですが、どうすればよいのでしょう。住所録の「文字列の置換」かな?と思って操作しているのですが、検索項目がひとつひとつ違うのでどのように入力していいのかが分かりません。かなり焦っています。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文字列の置換で

検索文字列[*]
 置換文字列[様]
 対象項目[敬称/連名敬称]
としてはいかがでしょうか
対象項目に何も文字がないときは素通りされますので必要ならさらに
 検索文字列[]←なにも入れない
 置換文字列[様]
 対象項目[敬称/連名敬称]

・敬称と、連名の敬称もすべて「様」になってしまいますが・・・。

それとか、エクセルに出力して「敬称」の列のセルに「様」をガーッとコピーして筆まめにもどす方法もあると思います。

>敬称の欄にまちがって「フリガナ」がリンクされてしまっている状況なのですが

とありますが、筆まめ以外の住所録を筆まめに取り込んだということでしょうか?取り込む段階で割り当てる項目を間違えたということでしょうか?
それならば、もう一度、取り込む段階で項目の割り当てをしなおす事も考えられるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。また取り込みなおしました。やっぱりやり方、あるんですよね。今度やってみます。もう四苦八苦です。ありがとうございました。