アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近新しいPCを買いました。

今まで宛名職人で住所録管理をしていて、年賀状などでは宛名印刷にも使っていました。
(表面印刷には使っていません)

「氏名・連名・住所・電話番号・携帯番号・メモ1・メモ2」
のデータを引き継ぎたいのですが、今後使うにお勧めソフトを教えていただきたいです。

逆に言えば宛名の印刷と上記以外の機能は必要としていないので、なるべく
安価なものを希望です。

もちろんフリーソフトでもいいのですが、連名や携帯番号のデータを入力したり
引き継いだりするにはフリーでは厳しいのかなと思っております。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

データ自体は「宛名職人」が起動できればExcel形式かCSV形式に書き出し、新しいソフトにインポートすれば問題なく使えます、次のソフトでも同じことは可能かと思います。

後はレイアウトとかフォントの好みの問題で、Excelでも十分ですが、私自身はソースネクストの筆王を利用しています。
他ソフトも使っていますが、メールの一斉送信機能があったり、その程度かなと。

http://www.sourcenext.com/product/fudeoh/products/
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

officeソフトも今回はKingsoftofficeにしてみたんです。
すると住所録を作るには微妙に機能が少なくて不便そうで。

それもあって購入もしょうがないかなと考えました。

筆王ですね。確認してみます。

ありがとうございました。

じゃあ宛名職人をそのまま使えばいいやん

持ってるんだったら無料ですし
    • 0
この回答へのお礼

出来るのならそうするんですが、今までのPCで使っていた宛名職人は
プリンタのドライバに付属していたものでそれはWindows7には対応していないんです。
しかも、一応探しても見当たらないし・・(泣)

そこで新しいソフトを購入しようかと。
でも、以前はおまけを使っていたのもあってあまり金額をかけたくないなと。わがままですが。

お答えしていただきありがとうございました。