アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 画面上で2つのExcelファイルを開いて両方を操作しようと思っています。
 Excelのアプリケーションを2つ立ち上げて、そこからそれぞれ[開く]→[ファイル名]で操作すればできますが、まずはじめに開いたファイルを閉じずに、別のファイルのアイコンをダブルクリックして開くとはじめのファイルがどこかに消えて見えなくなります。
 後のファイルを×で閉じると、両方のファイルが閉じられてしまいます。
 別のファイルが画面上に開かれた後に、はじめのファイルはもう操作できなくなってしまったのでしょうか、はじめの画面に戻るにはどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (4件)

ウインドウ → 整列 → 並べて表示


を試してみて下さい。

>後のファイルを×で閉じると、両方のファイルが閉じられてしまいます。
一番右上の × の下にもう1つ小さい × があると思いますが、下の × でファイルを閉じます。
上の × を押すとエクセルが終了します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ウインドウ → 整列 とすると、既に「並べて表示」になって
いましたがが、これをOkにするとできました。

私の周囲の人間は、エクセルの2画面はアプリケーション
から立ち上げないと並列できないと思いこんでいる人が多かった
ですので・・・とてもたすかりました。

お礼日時:2006/12/26 22:39

タスクバーに一つしか表示されなくなったということでしょうか。



エクセルの「ツール」-「オプション」-「表示」で、ウインドウをタスクバーに表示にチェックを入れてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 22:43

こんばんは。



> Excelのアプリケーションを2つ立ち上げて、そこからそれぞれ[開く]→[ファイル名]で操作すればできますが、

二重起動は可能ですが、それは、基本的にはしないほうがよいと思います。

通常は、ツール-オプション-表示

表示-ウィンドウをタスクバーに表示(W)
にチェックを入れればよいと思います。
タスクバーで切り替えるというのが、目で確認して選択できます。

並べて表示もよいけれど、画面が小さいので、私の場合は、やりにくく感じます。

私は、ワークシートの中(つまり一番右上端ではない)の長方形ウィンドウの右上の「×」の横の□(四角)マークを「元に戻す(縮小)」(つまり最大化させない)で、少し、ずらしておいて使っています。ただ、この方法は、少し慣れが必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しズラすのがこつですね。
この方法も今後慣れるようにやってみます。
あいがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 22:42

はじめまして



ファイルを二つ開いた状態(片方が見えていない状態)で、「CTRL+TAB」を押してみてください。

切り換わるはずです(^o^)


的外れでしたらごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この切り替えが最も手軽でした。
これは便利です!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています