プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近古着屋をまわっていて思ったのですが
なぜ古着にリーバイス503はなかなかないのでしょうか?
とても不思議です。

ちなみに僕は501が好きです。

A 回答 (2件)

質問者様と同じように、501を求めているユーザーが多いからではないでしょうか?



それに、503の様な太目のシルエットは好みが分かれますからね。
復刻版の503Bならば、見かけますよ。これが古着の価格か!?って位に高値ですが。
    • good
    • 0

“503”というロットナンバーは、501のボーイズモデルに付けられた番号です。


もともと生産数は少なく、60年代には生産中止になっています。
またボーイズモデルゆえ、着用によりコンディションが悪くなり捨てられてしまったものも多かったと思われます。
そのためヴィンテージ市場では貴重品となります。

また、現行の日本製にも503というモデルはありますが、これは全くの別モデルです。
復刻の503BXXも含めて、日本製のものは基本的には古着店では取り扱いません。
買取などをおこなっているリサイクルショップにはあるかもしれませんが…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!