プロが教えるわが家の防犯対策術!

男です。このチェック柄のシャツってダサいですかね?最近は古着だったりシティボーイ風のファッションを好んで着ています。

「男です。このチェック柄のシャツってダサい」の質問画像

A 回答 (5件)

落ち着いてる色柄だから扱い易いって勘違いしがちなアイテム。


これを着ても野暮ったく見えてオシャレに見えにくい、という意味でかえって難しいアイテムですね。駄目ってわけではないですが、オシャレに着こなすには上級向け。

チェックシャツ選びのポイントとしては、上品でオシャレな着こなしを手堅くしたいなら、昔からよく見るトラディショナルな小さい柄のチェックを選ぶことです。グレンチェックとかギンガムチェックのような。
あんまり見慣れないチェックや、大柄のチェックは、センス無い人には難しいです。
あと、トラッドな定番アイテムほど、シルエットが全体のオシャレ度を左右するので、細身の綺麗なものを選んでください。試着して雰囲気をよく見た方がいいです。
    • good
    • 0

中厚地に見えますが、春夏用?


カラーが地味目ですので、着こなし次第でどうとでもなりますわ。インに白Tシャツ、前はオープンで。ボトムもアイボリーやオフホワイトかベージュの明るめパンツ。黒やジーンズは避けた方が良さそうな、、合わない気がします。
    • good
    • 0

ダサくないです。


下との組み合わせによってはクソダサくなりますしカッコよくもなります。
ただ、難易度高めだとおもいます。
    • good
    • 1

羽織る感じならなんとかなるんでは?

    • good
    • 0

おじいちゃんの寝巻にこの柄が多いです


徘徊老人に間違われませんように
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!