dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達がチェックのシャツ着ててもう1人の友達がその服いいねとか言ってたから俺も真似てチェックのシャツ着てみたんだが、野暮ったいやら芋臭いと言われました。
チェックシャツって着れる人決まってるんですか?
ほんまクソやなクソ

A 回答 (5件)

下手な選び方と着こなしすると、アメリカの片田舎のおっさんとかアキバ系みたいになるので注意が必要です。

あと、チェックシャツは定番とは言ってもやはりトレンドには波があり、ここ数年は流行ド真ん中ってわけではないので、流行だった時よりもずっと繊細に扱う必要があります。

大柄なチェックはどうしてもアメリカの田舎者とかオタク感が出易いので、柄が小さめのチェックで、かつ時代を問わないよくあるようなチェックにすると、上品なトラッドに見え易いです。
また、Tシャツとチェックシャツの重ね着も見飽きた感あり今丁度野暮ったく見られ易い時期なので避けた方がいいと思います。シャツ一枚で見せた方が上品に見え易いです。
    • 0

はい。

所詮顔ですね。
    • 0

一見シンプルでだれでも似合いそうな服でも他との組み合わせや髪型やルックス・体型等によっては野暮ったくみえたり芋臭く見える事もあるかもしれません。

どう見えるかも人それぞれだしね。

まぁ何を着ようがその人の自由だからそんなネガティブな事、もし悪気があって言ってくる人がいるなら頭に芋かクソでも詰まってるのかもしれませんね。
可哀想な人だから許してあげて下さい。
    • 0

人ではなく、芋臭いシャツとそうでないシャツはあるかと。

柄サイズ、シャツの形、生地感、色かと。
あとタイト過ぎNG。
とりあえずbeams行っときましょ。
    • 0

そうだねえ

• 0