アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は先日オサレに目覚めた男性ですが、


今日古着屋にチェック柄のダサい洋服とかを売りに行きましたが、


今日夕方帰省していた弟に聞いたら、【あ~、兄貴マニュアルに踊らされてバカやなあ。全てのチェック柄がダサいんじゃ無くて、要は色柄なんだよ!着こなしがうまい方は、チェック柄もオサレに着こなししますよ?】


って言われましたが、チェック柄でも色柄が重要なのでしょうか?


よろしくお願いします!m(_ _)m

A 回答 (4件)

そうですね。

チェックと一言で言っても色々ありますから。

タータンチェックとかバッファローチェックとか。

でも着こなしがうまい人は大抵どんなチェックでもそれなりに着こなしてる気がします。
チェックによってハードルの高い低いはあると思いますが。

かつてAボーイと呼ばれている人のも、チェックがダサかった訳ではなくて全体の着こなし方がダサかったんだと思います。

デニムにシャツを入れるとか、バックパックを背負うとか、バンダナを巻くとか。トータルでダサい印象があっただけです。

チェックは無限に組み合わせが作れますから奥が深いです。

この回答への補足

その【タータンチェック】とか【バッファローチェック】とか何ですか?


補足よろしくお願いします!m(_ _)m

補足日時:2014/09/29 11:41
    • good
    • 0

色柄もそうですがコーディネート次第ですね。


全体の色のトーンやバランスです。帽子や靴やベルトの組み合わせ方とか。

ボーダーやチェック自体は永遠不滅の柄です。
色の組み合わせやチェックのピッチは無限にあるので、その選び方にセンスが出るのだと思います。
ただのチェックのシャツなのにブランド物は高い。なぜか?
センスのいいチェックだからです。

http://matome.naver.jp/odai/2137491867150221001
    • good
    • 0

バランスが悪くても、かっこいい人が着ればダサくは無いですそ



バランスが良くても、かっこわるい人とかデブとかが着ればダサくなります
「全てのチェック柄がダサい訳では無い?」の回答画像3

この回答への補足

この【フランネルシャツ】というのはどう言ったチェック柄なんすか?



良くわからないので、よろしくお願いします!m(_ _)m

補足日時:2014/09/29 11:38
    • good
    • 0

チェックはねぇ…



イケメンが着ればオシャレに見えるし、オタクが着ればダサく見えるのですよ(笑)

ようは「※但し、イケメンに限る」ってやつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

要は、「着こなし次第」って意味ですね!!!

ありがとうございます。。。。

お礼日時:2014/09/29 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!