dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度大学生の男です
年としては若者なのですが
自分は結構大人っぽい服装が好きで、あまり今の若者がするような格好はしません。
雑誌もsafariやLEON(分からない方々、すいません。30歳~に適した感じです)を愛読してます
まだLEONほどの格好はしていませんが…(分からない方々、度々すいません)

そこで
先日ノーカラーのレザージャケットを購入しました。
色はオリーブ(深い緑)で、短丈、ほどピタなスッキリしたジャケットです。

しかし実際
普段使いにも苦戦しています(あまり自分にしっくりこない)。
シンプルに着こなすのがかなり好きで、白Tにデニムでいけると思っていたのですが、どことなく女性っぽい服装になってしまいます…

今度同年代の友達と春休みに旅行に行こうと思っています
日帰りの小旅行なのですが
このレザージャケットを着こなしてやろうと考えてます(^_-)笑

ノーカラーのレザージャケットを着るときの注意点や着こなしのポイントなど、どんな些細なことでも、辛口なことでもよろしいのでいろんな方々からのコメントが聞けたらと思います
ぜひよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (5件)

「白Tにデニム」と書かれていたのを読み間違っていました。

でも持っているならラッキーですね。
茶糸のデザートシューズ(皮でもスウェードでもどちらでもOK)に合いそうですね。
オリーブには黄色~オレンジ~キャメルなどの派手な組み合わせのパターンと
黒&白&グレーの渋い組み合わせと2パターンありだと思います。

同色パンツだったらチノを一番お勧めです。
何故なら価格も安くて同色が探しやすいという以外に、靴やシャツ次第でラフにもカチッと堅い感じにもどちらでも出来そうだからです。

>中に紺シャツなら
パンツはブルー系のデニムでも
合いそうではないですか^^!?
全然OKだと思います。自己満足ありだったらシルバーのブレスレットか何かしたいですね。
Leonから遠ざかっちゃうもしれませんが(w)遊びでソックスかポケットチーフかどこか一箇所にクレイジーチェックか何か入れるのもいいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
チノで探してみます(^^)
色合わせも参考にさせていただきます(o^-^o)

すいませんよくよんだらスキニーが苦手で、白デニムを既にお持ちだという事でしたね。

背がそれほど高くなく、白Tを合わせると女っぽくなってしまうとも。
ネクタイに抵抗あり、とも。
ワードロープ中にもしかしたら黒か紺色無地のBDかショートポイントはないでしょうか?
首元は丸襟Tを避けてVゾーンに何も見えないように。
素肌の上にシルバーかプラチナ系チェーン(若いのでフェイクもOK!)を付けるればleon風になると思います。
これだったら白デニムでもOK。但し上が重くなりすぎないように靴とベルトに要注意。

それともうひとつの案は、思い切ってまったく別購入で同色か同色に近いオリーブのパンツを別購入。
スーツのようにアンサンブルしてしまうというコーデです。
これだったら、普通にノータイの白いシャツでも、襟白で身ごろストライプのクレリックシャツをノータイでも。
オリーブの利点は靴とベルトが黒皮でも茶皮でもどっちでも合うという所ですね。

urlが見られなくて残念です。ラルフ・ローレン、ペリーエリス、Jcrewなどのメンズのコーディネイトのサイトで、街角ピンナップ風に撮ってありモデルも素人か半玄人みたいな人ばかり。
ちょうど昔で言う「街アイ」みたいな感じのものでした。

参考URL:http://www.trashness.com/
    • 0
この回答へのお礼

白デニム??
一応持ってはいますがそんなこと書きました(^_^;)??
でも白デニムでレザーをこなすのもいいですね!ちょい挑戦ですけど
中に紺シャツなら
パンツはブルー系のデニムでも
合いそうではないですか^^!?

オリーブで統一するの
いいですね(^O^)!
洒落てて渋くて
ちょっと遊べそう(^^)
パンツは購入になるかな…
軍パン、デニム、チノ、スラックスでしたらどれがいいでしょう!?どれも統一性を持たせれば合いそうですが

そうですか
ちょっと見てみたかったです

>どことなく女性っぽい服装になってしまいます…

これはこれでフェミニンな印象を与えてくれるのでいいと思うのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!えっと、投稿する際に書いた雑誌やらは大人の男といいますか、男くさい格好で、着ている方も海外セレブのがっしりした男らしい人たちなのです。フェミニンな格好はやはり日本の若者っぽい感じになってしまうので避けたいんです(^_^;)あと自分としてはお洒落は自己満足であって、相手になんか印象を与えるといった考えはないので…

五十代のちょい嫌おやじです(笑)

要は、ジャケットと考えないで、カーディガンを着るときのようにコーデしてみれば早いと思います。
このurlはプレッピーのサイトですが、
真ん中辺りに黒人が着ている、ダウンの襟付きジャケのコードを応用してみては?
http://www.trashness.com/category/preppy
↓の女性のようにボトムはスキニーというのは同意見です。
ストーンウォッシュのスリムかスリムチノに、足元はデザートブーツはどうでしょう。

でもシンプルにしたいんですよね?
だったら、VネックT(オレンジなんかいいですね)に丸襟T(普通に白)の重ね着とか。
ポイントは着る時に前ボタンを一個だけ下の方で締めてジャケの裾からインナーをチラ見せしている事と、靴がザックリした素材のものという辺りでしょうか。
変わったデザインなので、
コーデに凝るよりは若いんだからむしろ長めチェーンのアクセとかポケットチーフや、無精髭に黒ぶち眼鏡、帽子なんかで色々味を出した方がいいと思います。
(それにしても難しい色を選びましたね)

※あなたの年齢でsafariやLEONだったら無精髭が必須アイテムですね。生えればいいんですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!カーディガンのようにですね。ありがとうございます!ただ画像のほうが容量でかくて見えませんでした…

21歳女性大学生です。

私も年齢のわりにVOGUEやGINZAなど30代~のモード雑誌を愛読してます。

アドバイスになれば幸いです。
ぱっと浮かんだ上級者だなってファッションは、ジャケットの中には、シャツを着て、ネクタイをして、下は重くなりすぎないように膝までのショートパンツ。

もしくはベーシックに、超超スキニーのジーンズに、シャツを身に着けて、ジャケットでもいいとおもいます。シャツは中に入れてベルトを強調させてね。

ジャケットの画像をアップロードされてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ただ自分はスキニーが苦手なんで履かないんです…すいません
シャツにネクタイも、なるべくフォーマルな格好にしないと日本人の場合(自分のように背がそこまで高くないと)結構子どもっぽくなってしまうという固定観念があって、でもデニムになら合いますよね。上着に問題があるんだと思いますが…
このジャケットはほどピタなデニムでいこうと考えてます
投稿する際に書いておけばよかったですね、すいません(>_<)

画像はアップしときます(^_-)