アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスのデモなどを見ていてみな同じようなジーパンを穿いているなと思ったのですが、現地ではほかのズボンを穿いていたら奇妙な目で見られるのでしょうか。

A 回答 (3件)

ヨーロッパの都市は観光客が多く、多彩な服装の人が歩いているので、それは無いと思います。

デモはみんなフランス人ですから。
でもなんとなく「フランスに住んでる人じゃないな」くらいは思われるかもしれませんけど。

日本人のファッションは、ヨーロッパと比べても、アイテムも色もかなり多彩だと思います。日本のそういった自由度の高さに憧れているという若者もいるくらいです。
確かにヨーロッパでは、メンズカジュアルと言えばまずブルージーンズ、それ以外アイテムは黒、ネイビー、グレーばかり・・・といった国は多い気がします。例えば英国なんかは人が集まる映像を見ると、7,8割くらいは黒で埋め尽くされていることが多い(つまり女性も渋い色を好む)です。イタリアのオシャレな男性は派手なアイテムを使う人もいますが、郊外や田舎へ行くとやはり地味。
ヨーロッパ人のファッションは基本的にはかなり保守的で画一的です。パリやミラノのコレクションの個性的でアーティスティックなファッションは、ファッション・アートの世界の中だけの話だと考えた方がいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/02 17:58

フランスでジーパンをはく・・・



略してフランスパン
    • good
    • 1

ジーパンは気付かなかった



イエローベストは有名だが
労働者のズボン=ジーンズという事では?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!