電子書籍の厳選無料作品が豊富!

当方、30代女性です。
最近、行きつけのバーのバーテンダーさん(30代男性)と、多少深いお付き合いをさせていただくようになりました。
彼がお店を辞める事をきっかけに、お互いに好意を抱きあう中として、デートする段階までこぎつけたのですが、お店の外での彼の姿を見て、正直ガッカリというか、夢を見ていたんだな、と思ったんですよね。髪型もいい加減だし、服装もラフ過ぎて。

私が好きなのは、お店の時のように、髪をかっちりと固めて、眼鏡で、白シャツ+ベストにクロスタイをしめていいるような彼なのですが、そういう雰囲気を残したまま、街を歩けるようなカジュアルダウンしたスタイル、というのはどんなアイテムを揃えたらいいでしょうか?
彼のトレードマークだったクロスタイはやっぱり、カジュアルでは無理でしょうか?
仕事を辞めた彼にとって、余計な服飾費は必要な出費ではないと思うので、私が、私との為のデート服として一式揃え、プレゼントしようと思います。

「お仕事の服でデートしてくれたら、何でも言う事聞きたいな~」
という私の言葉にノリ気を示した位なので、彼に服装の拘りはないと思います。
用意すれば着てくれる筈なので、どうかアドバイスをお願い致します。

A 回答 (3件)

>彼のトレードマークだったクロスタイはやっぱり、カジュアルでは無理でしょうか?

他の方も言ってますが、カジュアルでのタイは難しいと思いますよ。
ヘタするとバカっぽいですし。

>仕事を辞めた彼にとって、余計な服飾費は必要な出費ではないと思うので、私が、私との為のデート服として一式揃え、プレゼントしようと思います。
「お仕事の服でデートしてくれたら、何でも言う事聞きたいな~」
という私の言葉にノリ気を示した位なので、彼に服装の拘りはないと思います。
用意すれば着てくれる筈なので、どうかアドバイスをお願い致します。

プライベートであんまりフォーマルなのも疲れると思うし、
ディーゼルやヌーディのようなプレミアムデニムなら崩しても清潔感は保てるし、
あとは革靴かレザースニーカーをZARAやらアローズで買って、
上はシャツにニットやらをまともな店、これもZARAやアローズで買えばいいと思います。
これで総額10万弱ぐらいですかね。
アウターはその服装に合いそうなウール系を買えばいいけど、別途5万ぐらいは見ないと、ですね。

あと僕もバーテンやったことあるけどあれはああいうユニフォームなんですよ。
だからなんつーかカッコよく見せる服・・と言うかバーテンは誰でもカッコよく見えるものなんです。
だからあんまり私服に期待しちゃいけないです。
看護婦さんが街中ナース服で歩いたらおかしいでしょ?
そこは納得してくださいね。
    • 0

50代、オーナーバーテンダーになりたいと思っていたオッサンです。

好きなカクテルはマティーニ、ギムレット、ダイキリ・・・それはさておき、
私のなじみのバーテンダーは店を任せられたらアロハ着てやってましたね。
でもやはりホワイトタキシードが正統派だと思います。

>そういう雰囲気を残したまま、街を歩けるようなカジュアルダウンしたスタイル、というのはどんなアイテムを揃えたらいいでしょうか?

ピークドラペルのタキシードに白シャツ(ボタンダウン)に色落ちしたデニムに白いコンバースというのはカッコイイですよ。いわゆるドレスダウンの着こなしの典型。

それ以外には、細身の綿パン履かせてダークなジャケットを着せてしまえば大抵の男はさまになると思いますけどいかがでしょう。
    • 0

人それぞれ性癖というのはあるのでそれはそれでいいのですが、これからずっと彼にバーテンの格好をさせ続ける気でしょうか・・・その点にはちょっと違和感が。

女性だって「特定のシチュエーションでしかしない格好」「オフの時には普通はしない格好」というのがあると思いますが、それを常に要求する彼がいたらやはり違和感感じませんか?
少なくとも、(クロスタイ含め)バーテンのファッションで街中を歩くのは一般的ではない、ということは言えると思います。

というか、そういう性癖だというのならまだ可愛いと思うのですが、単に「バーテンの格好をしたかっこいい彼」を隣に置いて街を闊歩したかった、ということはありませんか。それは発想としてちょっと子供じみているかもしれませんよ。

カジュアル過ぎるのが彼に似合わないというのなら、一般的な落ち着いたカジュアルというのもあると思います。綺麗めなシャツに、細身のスラックスなんか合わせれば、それで出来上がり。今の時期ならアウターは細身のトレンチ辺りがいいと思います。
ただし夜の世界を思わせるツヤツヤした素材は、一般的なカジュアルには馴染みにくいので避けた方がいいです。少しでも夜の雰囲気を残したいというのなら、全身をモノクロにするのも1つです。カジュアル+夜の世界・・というと、日本にはそういう方向性のファッションがあることはあるのですが、所謂「お兄系」みたいな・・・あんまりオシャレとは言えず、大人の男性には不相応な方向性だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バーテンの格好をした彼を隣に置きたい、という事ではなく、あくまで、渋くて独特な雰囲気を持った彼に、街中でもときめいていたい、という気持ちから質問させていただきました。
きっと彼なりの、オフでの素敵な着こなしがあるんじゃないかと思った次第です。
彼がお客さんから餞別に貰っていたクロスタイも、ファッションに取り入れる方法があれば嬉しいですし。
勿論、敢えてラフな格好を選択しているのなら、私の都合で無理強いなんてもっての他だと思うんですが、彼の場合、特に拘りがある訳でもなさそうなので、一つの提案として彼に訊いてみるつもりです。
逆に彼から私に対して、身に着けるものに限らず何か要求があれば、出来るだけ意向に沿いたいとも考えています。

アドバイスをいただきました綺麗目シャツと細身スラックス、着まわしも利きそうなので早速この辺りから選んでみようと思います。
細身トレンチ、確かに彼が着たらとても似合うと思います。
生地にも気を付けたいので、店舗を回って現物を見るところから始めようと思います。
率直なご意見、本当にありがとうございました。