電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ファッションが好きな男性です。レトロな感じを出すにはどんなポイントがありますか?

A 回答 (2件)

お父様かおじい様の若い頃のアルバムを見せて頂いては?


70年代ぐらいのファッションがレトロでオシャレだと感じます
(昨年もハイブランドのショーなどで70年代テイストを取り入れたものが流行っていたようですし)。

男性だとこんな感じでしょうか。
http://littletrip.diary.to/archives/45071700.html

基本的にピタっとしてるイメージですよね。
最近はダボっとユルいシルエットが男女とも主流だと思いますので、
ピタっとしているとレトロ感が出るかなと思います。
ベルボトムにニット、ベルトのウエストマーク、シャツは総柄の入ったもの。
大きなサングラスとか。
白いタートルネックにジャケットのようなトラッドなスタイルも素敵だと思います。
体型が出るので、スタイリッシュな細身の体型の男性にお似合いかと。


少女マンガですが、矢沢あいさんのマンガにはレトロでオシャレな服がいっぱい出てくるのですよ。
ご近所物語のツトム君とか。
https://curet.jp/article/3120?page=2


今放送中の朝ドラの『なつぞら』もその時代ですので、ファッションがすごく可愛いですね。
https://www.nhk.or.jp/natsuzora/
    • good
    • 0

どういったジャンルか分かりませんが、まあレトロ感という事でトラッドで言ってみます。


これからの秋冬物だとツイード(ジャケット)とか。
学生の制服では残ってるけど、ブラックウォッチとか。タータンチェックとか。
最近はタイトなパンツが流行っているようですけど、緩めのスラックス。
靴はあえてピカピカにしないストレートチップとか。
ま、好みで着こなしは自在だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!