プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性へのセクハラ?について。

こんにちは。今日の昼頃、スーパーへ買い物に向かう途中、半袖短パン姿の女子高生2人組からすれ違いざまに、「顔可愛い」「ち○こでか」などと言われとても不快になりました。恥ずかしかったです。相手が未成年だったので我慢しましたが帰ってからなぜか悲しくなりました。言い返すべきだったでしょうか?

私の容姿は163㎝、童顔、髪は短めのソフトモヒカン、体型は細目です。(ジムで器具トレ、水泳をしており鍛えてはいます。)
そのときの服装はダメージ入った帽子とチャンピオンのジップパーカー下はリーバイスのジーンズを着て、何も恥ずかしくない格好のはずでした。

質問者からの補足コメント

• 下半身については、確かに職場ではデカイとか、先輩や上司から何度も言われたことがあります。苦笑いで我慢しましたがそれも嫌でした。

A 回答 (2件)

喜んでいいのでは?私なら相手の心としては褒め言葉と受け取ります。

言い方は下世話ですが、、

おいくつか知りませんが、そんなことで落ち込んでたら、今後やっていけませんよ?

悪くみえることでも、すべて良いことと受け取りましょう。
そうすることで、人生が上昇気流にのります。

たとえば好きだったaさんに振られたとします。
悪い出来事とうけとりますね

でもそのあとに、もっと好みのbさんとうまくいったら、aさんに振られたことは、良かったことになります
すべては受け取り方次第なんです。善悪はありません。

落ち込んでると、類は友を呼ぶ、波動の法則で同じものを引き付け、どんどん悪いことを引き寄せます。

おちこんでも状況変わらないので、悪いことをさらに引き寄せるぶん、損ですよ
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りです。聞き流す術を身に付ける必要があると感じました。回答していただきありがとうございます!

ジーンズででかいって言われるほど目立つのですか???逆に恥ずかしいって思う事じゃないかもー。

おっぱいでかい人で見せびらかしてる人いるけどそんな感じでよろしいかと、、、笑
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。逆に堂々とすれば気にならなくなるのですね。服装と容姿も気をつかってみることにします。アドバイス感謝します!