dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おいしいラーメン屋ありますか?
どなたか教えてください!

A 回答 (9件)

個人的には「潤」ですね。

燕市の杭州飯店は最悪ですね。忙しいときは麺は、あらかじめ茹でてあるようで伸びてますし、一人だけ意地悪そうな、ばあさんがいて、七味のふたを開けっ放しにしていると「閉めてね!」なんて言いにくる。たいして美味しくもないのにって感じです。
地元の人は殆ど行かないそうです。
    • good
    • 0

魚介系が好きな私が下越地区でお勧めしたいラーメン屋さんは、


『吉相』さんをはじめとする『だるまや』さんグループ系列で
笹口の『ちゃーしゅーや武蔵』さんとその近くにある『我聞』さん
、駅前の近畿日本ツーリスト近くの『濱屋』さんなど。

個人的には中越地区になってしまいますが、長岡市宮内にあります
『いち井』さんの焼きあご塩ラーメンは絶品だと思います。
機会があれば是非とも足を伸ばされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://homepage3.nifty.com/ichii/file/main.html
    • good
    • 0

僕は中越在住なのであまり詳しくはないのですが、行ってみて美味しかった店を


挙げてみます。

『侍元』 新潟市坂井東4
和風のあっさりラーメンです。

『一生』 新潟市弁天橋通1
味噌ラーメンが美味しかったです。

下越は美味しいラーメン屋が沢山あって羨ましい限りです。
まだまだ行ってみたい店はあるのですが、中々足を運べません。
新潟ラーメン情報サイトも参考にされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://ww5.et.tiki.ne.jp/~uptempo/
    • good
    • 0

国道7号線沿いで、新発田にあるラーメン屋 『和玄(わげん)』 のチャーシューメンは、チャーシューたっぷりで麺もボリュームあっておいしいよ!



カテゴリー的には、醤油ラーメン。

食後にはアイスクリームのサービスもあって、熱い口の中が急速に冷やされる感覚は、きっと癖になるよ!

場所は新新バイパスを新発田インターで下りて、国道7号線を村上方面へ進行。10分位いくと右手に100YEN SHOP『なんじゃ村』が見えてくる、そのとなりが回転すし屋で、そのとなりが和玄。

店は和風でこじんまりしているから、見つけづらいかも・・・なんじゃ村を目印に行けば、間違いないかと。

腹が減った時には、たまらない!!   お試しあれ!
    • good
    • 0

新潟市古町のアーケード街(確か8番街だったと思う)


にある小さなラーメン屋 『白寿』 のうま煮ラーメンは、めちゃくちゃウマイよ!

場所はアーケード通りからちょっと外れる、確か肉屋があった所を入っていく感じ(白寿のすぐ脇に10M位ある大きな地蔵がある)

昔は、うま煮ライス・焼きそば等色々あったけど、今ではラーメン・うま煮ラーメンしかやっていないと思う。

実際のうま煮ラーメンは細い縮れ麺で、麺の上にアンがかかっている。
店は狭く汚いけど、味は一級品!  是非お試しあれ!!
    • good
    • 0

吉相も良いですが、燕の杭州飯店は新潟のラーメン語るとき外せないでしょう。

色々と批判もあるかも知れないが、全国的な知名度で言ったら間違いなく下越、いや新潟一ですよ。
    • good
    • 0

新潟のローカル雑誌なんかでは「吉相」がよく1位をとっていましたね。

安うまですよ。よく行列しているので4時ぐらいがおすすめな時間です。空港どおりと女池にお店があります。私もNO1さんの「万人家」も好きでした。もやし山盛りだしゆでたまごは10円だし、切り落としチャーシューもたっぷり入って100円でした。新潟はかくれたラーメンの競合県みたいです。いろいろなお店の味を探求して下さい。私は今年新潟をはなれたので口にすることはできませんが。
    • good
    • 1

#1さんの「ド忘れ」したラーメン屋は、「紀文一」と言ったような?


私は、新発田の「和玄」「きなせや」がお奨め。
    • good
    • 0

私は万人家(市内中山)が好きです!味濱屋(市内山二ツ)も好きです!


月岡にもオイシイお店があったけど、名前ど忘れしました;すみません;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!