プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。高1の男子です。ここのカテのみていると大抵、
短髪は小顔の人が似合う
とか
長髪は小顔の人が似合う
というのをよく見かけます。小顔がなんでも似合うんですよね。
僕は割と顔が大きいです。高橋ジョージ(よりやや大きめ)くらいの大きさです。
顔が大きい人は短髪も×、長髪も×となるとどんな髪型が似合うのでしょうか?
理想としては立ち上がるくらいの短髪にしたいのですが…

A 回答 (1件)

こんばんは。



確かに小顔に越したことはありませんよね。
私も小顔にあこがれますが,顔がでかいです。笑
女の方であれば様々な髪型がありますので,アドバイスしやすいんですが,男の方の髪型ってすごく繊細で難しいですよね。

そこで,私の周りの方でよく考えれば顔大きめじゃん!とはっとさせるようにうまくごまかしている方の髪型をお教えします。
(わたしの弟です。)
前髪は眉上2センチくらいにします。
横の髪は5センチくらいでワックスをつけてツンツンにできるくらいの長さにします。
そしてポイントは襟足です!
襟足を長めにカットしてもらってみてください♪

この状態でスタイリングします。
横の髪はツンツンにして,前髪は普通に下ろします。
(伸びてきたら斜めにわけてもいいですよ。小顔効果アリです。)
そして襟足はあればストレートアイロンでまっすぐにします。
なければいいですよ。
これで完成です☆

参考になれば,と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!