恋愛要素があって、戦いモノの漫画でオススメはありませんか?
少女漫画・少年漫画問いません。
歴史が入っていてもいいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

最終兵器彼女 全7巻


TVアニメ、映画にもなったけど、原作がおもしろい
    • good
    • 1

少年漫画と言われるジャンルより残酷っぽい描写が多目だけど…



『エデンズボゥイ』現16巻 天王寺きつね(著)
 人類と神族の戦いを舞台に、神殺しの少年と少女神という恋人達の運命を描いた剣と魔法のファンタジー漫画です。
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=19502645
    • good
    • 0

東京クレイジーパラダイス/全19巻/仲村佳樹/白泉社


近未来の東京を舞台に、警察官の子供の司とヤクザの組長の竜二が繰り広げるアクションストーリーです。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …

天(そら)は赤い河のほとり/全28巻/篠原千絵/小学館
時空を超えて古代ヒットタイト帝国に連れて来られ、命を狙われるハメになった少女ユーリの愛と戦いを描いた歴史ロマンです。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=409 …

OZ完全収録版/全5巻/樹なつみ/白泉社
荒廃した世界で、「戦いも飢えも無い」という伝説の都・OZを目指して旅する青年と天才少女、そして人工生命体の愛と戦いと葛藤を描いたSFです。
http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=459 …
    • good
    • 0

少年漫画


「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」文庫 全22巻
ドラクエワールドでの冒険漫画
「爆れつハンター」全13巻 アニメDVD有り
あかほりさとる原作の仕置き人漫画
少女マンガ
「ふしぎ遊戯」全18巻 アニメDVD有り 続編有り
異世界移動ものの冒険漫画
「ピグマリオ」全27巻 アニメビデオ有り
ギリシャ神話を取り入れた冒険漫画
「BASARA」全27巻 アニメDVD有り
異世界を舞台にした戦国絵巻
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくつになってもお嬢様?

金持ちの家で、家政婦や執事がその家の娘のことを「お嬢様」って呼び方をしますが、「お嬢様 が独身のままその家に寄生して、年食ったら何と呼ばれるんでしょうか。

ずっと「お嬢様(32歳独身)」という呼び方をするのでしょうか。

親に対してお嬢様という言葉を使っているのならば、お嬢様が未婚のまま親が亡くなったらどう変わるのでしょうか?


皆様はどう思われますか?

Aベストアンサー

実際に知っている「家政婦さん」はお嬢様が結婚して、母親になっても「お嬢様」と呼んでいました。

ただし結婚相手の男性は「旦那様」でしたね、おぼっちゃまでは無い人。
お嬢様に娘が生まれてからは「お嬢ちゃま」である、様の対象では無かったようです。
お嬢様が50代になってもそれは続き、家政婦さんが退職した年まで「お嬢様、旦那さま、お嬢ちゃま」でした。
この時点で、お嬢ちゃまは30くらいでした。

家政婦さんはお嬢様のご両親の代で、家に入ったのでこうなったようです。

Q恋愛要素が強い少年漫画または青年漫画を教えてください。

恋愛要素が強くドキドキする少年漫画または青年漫画を探しています。知っていたら教えてください。ジャンルはスポーツ漫画以外でお願いします。ちなみに上記の条件に当てはまる私の好きな漫画はWORKING!!やデュラララ!!などです。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WORKING!!は面白いですよね。
そういう作品が好きな方であれば、以下の作品をオススメします。

・ウワガキ
・不器用な匠ちゃん
・からかい上手な高木さん
・せなかぐらし
・煩悩寺
・ラブロマ

結構有名な作品も混じっていますが、おもしろいと思います。

Qお嬢様

私は来春に結婚を予定している者です。その彼女は「お嬢様」といわれています。
友人に「あの子はお嬢様だから、こいういう式場が良いよね・・・」とかいうように。

お嬢様という言葉には世間知らずとか常識外れというような言動を揶揄する意味で
使う人もいると思います。

皆さんが認識している「お嬢様」とはどういう人なのでしょうか。社長の娘、大金持ちの娘、
そういった人達がお嬢様なのでしょうか?お嬢様の条件?一体何?素朴な疑問です。

Aベストアンサー

色々回答が出ていますが、お嬢様の第一条件は「家柄が良い」ということです。つまり、旧華族の家柄でなければなりませんね。そのご先祖は公家や江戸時代なら一国一城の主、平安貴族・・・・そのようなご先祖を持つ女性に限ります。
そうすると、必然的にNo8さんの回答のようなことが当てはまるのですよ。

言っておきますが社長の娘、大金持ちの娘というだけではお嬢様の資格はありませんね。あとこれも出ていますが、ブランド物をちらつかせるような女性はただの成金の下品な娘です。そういうつまらない女性に引っかかると浪費癖があったりして、財産根こそぎ食いつぶされますね。

本物のお嬢様は質素で、節約の業もしっかりわきまえている物です。そこのところをしっかりと認識してください。流行を追って見た目がチャラチャラしている女の子にお嬢様は存在しません。

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議

Q資産家の娘=お嬢様なのでしょうか?

お嬢様の定義がいまいちわからないのですが
貧乏でお上品な雰囲気な人より、
資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

Aベストアンサー

> 貧乏でお上品な雰囲気な人より、資産家の娘で、お嬢様学校を出ている普通の人を、「お嬢様」と言うのでしょうか?

 これは“軽蔑”の意味も多分に含んだ意味での『お嬢様』ですね。本当の意味での『お嬢様』ってその何気ない所作や言葉使いからも出てくる“品の良さ”も含んでのものですから、『資産家の娘=お嬢様』と言う訳ではないでしょう。こういう女性を『お嬢様』って呼ぶと“嫌な顔”をされます。

 ま、私なども普通に「お宅のお嬢様は・・・・・・・」なんて言いますけど・・・・。

Q少女漫画をさがしてます。 ある、少女漫画をさがしてます。 龍が出てくる少女漫画

少女漫画をさがしてます。











ある、少女漫画をさがしてます。
龍が出てくる少女漫画(少女漫画だった気がします)なんですけど、女の子が主人公でその相手役みたいな男性が龍を体内?に取り込もうとした時勘違いで主人公の女の子が誤って龍を体内に取り込んじゃったみたいなシーンがあった気がします。

その龍が人間の形をすることもあったような…その女の子はパンダが好きだった気がします。

説明があやふやで申し訳ないです。
小学生低学年ぐらいに読んでいたので6.7年前くらいのです…

Aベストアンサー

こんにちは。
聖・ドラゴンガール かもしれません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%81%96%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB

Q奥様とお嬢様

出身は庶民だが、現在は奥様。
出身はお嬢様で、現在もお嬢様。

どちらの女性が、格が上ですか?教えて下さい。

1.奥様
2.お嬢様

Aベストアンサー

各ってなんのための格付けですか。庶民だろうが、高級公務員で自動的に勲章貰おうが
関係ありません。お嬢様も奥様も女性としては平等です。一番尊敬に値する人を選べと言われても
個人の主観や価値観です。何か名前を呼ばなければならないならあいうえを順が良いのでは
ないでしょうか。

QTVドラマ化した漫画って?(少年・少女問わず)

「家においでよ」原秀則 トキオ誰か?出てたな。カメラマン志望大学生。
「監察医??」 深津絵里、松雪、ギバちゃん、変死体・検死のお話。歌ミスチル
「GTO」    湘南純愛組の続編、鬼塚、松嶋ナナコ、アキラ教頭、歌ポイズン
「スケバン刑事」斉藤由貴、南野陽子、浅香唯「おまんら許さんきに!!」蟹江
「ガラスの?」  安達祐美と野際陽子が出てた、名演技の話。
「東京大学物語」 江川 スマップの誰か?名古屋出身の女の子?
「HOTERU」   石ノ森 高嶋(弟)「申し訳ございません」有森、マイケル富岡
「東京ラブ物語」 織田雄二、有森、発明★初めてラストに歌流したドラマ 歌・小田和正
「あすなろ白書」 トリイ君でキムタク一躍スターダムへ?「俺じゃダメか?」筒井、杏樹
「ショムニ」    江角マキコ、高橋由美子の占い、OLの話し
「ナニワ金融道」 青木 中居クン 歌ウルフルズ
「カバチタレ」   東風 深津、常盤コンビ、漫画では男ばっかり花なし。
「リーマン金太」 矢島ッス!よろしくッス!野際、保坂、青田ノリ、正露丸CMの兄ちゃん、メグミ
「ヤヌスの鏡」  風見信吾、野獣会カイチョー「北風に聞いてくんなっ!」ウッチャン似の秀才クン、蟹江、歌・今夜は天使

他「漂流教室」「研修医ナナコ」「花のあすか組」「月下の棋士」←詳細不明

敬称略でスイマセン。基本的に女性マンガの作者など基本情報を持ってません。

上記例は僕のうる覚えメモ、情報としては未完成もいいとこです。詳しい方、バラバラでも追加補足情報お待ちしております。テーマ歌・脇キャスト・名セリフ・製作局・ビデオ有無・原作かドラマどっちがオモロいか?なんでも構いません、お気軽に。

映画化作品については今回は除外させたいです。

★かなり締切ねばりたいと思います。遅れるかもしれませんが、「私アルミナイズド男は必ず全てお返事する事を公約します。」

「家においでよ」原秀則 トキオ誰か?出てたな。カメラマン志望大学生。
「監察医??」 深津絵里、松雪、ギバちゃん、変死体・検死のお話。歌ミスチル
「GTO」    湘南純愛組の続編、鬼塚、松嶋ナナコ、アキラ教頭、歌ポイズン
「スケバン刑事」斉藤由貴、南野陽子、浅香唯「おまんら許さんきに!!」蟹江
「ガラスの?」  安達祐美と野際陽子が出てた、名演技の話。
「東京大学物語」 江川 スマップの誰か?名古屋出身の女の子?
「HOTERU」   石ノ森 高嶋(弟)「申し訳ございません」...続きを読む

Aベストアンサー

再度登場(笑)。では印象的なのを3本。

1、「生徒諸君!」庄司陽子原作
上田美恵、松村雄基(これがデビュー作)出演

「生徒諸君!」は榊原郁恵や小泉今日子などでもドラマ化(映画化)されていますが、主人公のナッキー役はこの上田美恵が一番ぴったりでしたね。松村雄基も沖田君役に合ってました。ただ人物設定以外の話が、原作と大きく違ってしまってることが残念。

2、「君の手がささやいている」軽部潤子原作
菅野美穂、武田真治出演

結構原作に忠実だったのでは?と思います。
菅野美穂は役にあってましたが、武田真治はまあまあ?
もっと落ち着いた雰囲気の相手役の方ががよかったかなと思います。
そして主題歌が何故スティービーワンダーなのか、謎。

3、「アリエスの乙女たち」里中満智子原作
南野陽子、松村雄基出演

南野陽子が男っぽいロミ役というのは意外でした。ロミにひかれる佐倉しおりも妙に病的。石橋保は固すぎる。しかし松村雄基の不良役は良かった。原作とはイメージが違うドラマでしたが、まったく別物として楽しめました。
下にも書きましたが、主題歌が頭から離れなくなります(笑)。

再度登場(笑)。では印象的なのを3本。

1、「生徒諸君!」庄司陽子原作
上田美恵、松村雄基(これがデビュー作)出演

「生徒諸君!」は榊原郁恵や小泉今日子などでもドラマ化(映画化)されていますが、主人公のナッキー役はこの上田美恵が一番ぴったりでしたね。松村雄基も沖田君役に合ってました。ただ人物設定以外の話が、原作と大きく違ってしまってることが残念。

2、「君の手がささやいている」軽部潤子原作
菅野美穂、武田真治出演

結構原作に忠実だったのでは?と思います。
菅野美...続きを読む

Qお嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

お嬢様学校のエロゲ、ギャルゲありますか?

今までで、
暁の護衛シリーズ
かにしの

をやったことがあります。

特に学園物でなくてもいいんですが、
一人だけお嬢様というわけじゃなくて
周りがお嬢様というものでお願いします。

できれば、シリアスだったり、戦闘があったりするものがよいです。

Aベストアンサー

こんなのはどうでしょう。

1.花と乙女に祝福を
 お嬢様学校に通う双子の妹が病気で入院、退学覚悟と言われた兄は何とかしたくて兄が女装して通うことに。しかし、妹の親友にその日に正体がばれて・・・
 
 その後を記録した、ファンディスクも出てます。

2.お嬢様組曲
 女装して全寮制のお嬢様学校に通うことになった主人公は、その日から一人の女の子と同室に

二つともやってますが、結構はまりました。2はコンシューマ機にも移植されており、1も近日に移植版が出ます。

Q恋愛モノの面白い少女漫画

少女漫画にお詳しい方にお尋ねします。
ドキドキできる、恋愛モノの面白い少女漫画を教えてください。
参考として、私の好きな漫画を書いておきます。

・東京クレイジーパラダイス
・メイちゃんの執事
・学園王子
・執事様のお気に入り
・イタズラなKISS
・ディアマイン

連載物でお願いします。連載中でも完結済みでも構いません。
ギャグでも下品でも下ネタ満載でも、恋愛が絡んでくるストーリーならOKです。
一般的に「超有名」な漫画は大抵読んでしまっているので、
それ以外のもので条件に当てはまる漫画がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・スキップビート(仲村佳樹)

高校にも行かず日夜バイトに明け暮れる主人公・最上キョーコ(もがみきょうこ)は幼馴染であるロックミュージシャン・不破尚(ふわしょう)と同居し、生活費を一人で賄っていた。歌手志望で家出同然に上京した尚に献身的に尽くす事が無上の喜びだったが、尚がデビューし超人気歌手となった後は次第に距離が開いてきていた。
そしてついにある日、自分が単なる家政婦代わりに上京させられたことを知り、あっさりと別れを告げられる。捨てられてしまったキョーコは失意の中で尚に復讐すべく、芸能界入りに挑戦する決意を燃やす(あらすじから抜粋)。
東京クレイジーパラダイスと同じ作者の作品です。ご存知かもしれませんが、一応ご紹介を。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592178211


・アラクレ(藤原規代)

母を亡くし、天涯孤独の身となった主人公の幸千恵(さちえ)は祖父の雷伊蔵(らいぞう)に引き取られることになった。しかし彼はヤクザの親分だった。コワモテの子分衆と世話役&美形の五十嵐楽十(いがらしらくと)と暮らすことになった幸千恵は……!?

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592183169


・NGライフ(草凪みずほ)

前世の記憶を持って生まれた悩み多き男子高校生・冴木敬大(前世:シリクス♂)と、前世で彼の妻だった少年・佑城裕真(前世:セレナ♀)、同じく前世で親友だった少女・芹沢美依(前世:ロレイウス♂)との奇妙な三角関係を描いたラブコメディ。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=4592184238


・俺様ティーチャー(椿いづみ)

埼玉を統一した不良番長だった黒崎真冬(くろさきまふゆ)は、子分たちに裏切られ1人警察に捕まり学校を退学になった。母の計らいで「緑ヶ丘学園」に転入できることになった真冬は、ひとり暮らしを始めることになる。転入前日、絡まれていた男を思わず助けたがその男は学校の担任・佐伯鷹臣(さえきたかおみ)だった。いきなり弱みを握られた真冬の学園生活が始まる。

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592185314


・神様はじめました(鈴木ジュリエッタ)

ギャンブル好きの父親が蒸発、借金取りによって家を追われた桃園奈々生(ももぞのななみ)。犬に追われていた気弱な男を救った際、その男から「私の家を譲る」といわれた。その男の口車に乗せられて、家の所在地に行ってみると……なんと神社だったのだ。さらに狐の耳を持つ男まで現れ、奈々生は困惑するばかり。果たして奈々生の運命やいかに?

http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592185062

・スキップビート(仲村佳樹)

高校にも行かず日夜バイトに明け暮れる主人公・最上キョーコ(もがみきょうこ)は幼馴染であるロックミュージシャン・不破尚(ふわしょう)と同居し、生活費を一人で賄っていた。歌手志望で家出同然に上京した尚に献身的に尽くす事が無上の喜びだったが、尚がデビューし超人気歌手となった後は次第に距離が開いてきていた。
そしてついにある日、自分が単なる家政婦代わりに上京させられたことを知り、あっさりと別れを告げられる。捨てられてしまったキョーコは失意の中で尚に...続きを読む


人気Q&Aランキング