プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は間違ってました。
いや、まあ私はもう中年のオッサンなんで勘違いに気づいたのも、はるか昔なんですけどね。

みなさん「フレンチキス」って言葉の意味を、軽く唇を触れるような軽いキスのことだと勘違いしませんでした?

「フレンチ」って言葉の響きが、なんか軽くおしゃれな印象を与えてしまうせいか、それとも「ディープキス」という単語が知られていて、「ディープ」に対する「フレンチ」だと思ってしまうせいか。

「ディープ」=「フレンチ」って知らない人も多いと思うんですよ。

先日もテレビで、ある出演者が「ディープでなく軽くフレンチキスですよ~」と発言し、それを他の出演者が誰一人突っ込みいれてなかったのを見たんですが。

みなさん「フレンチキス」の意味を勘違いしませんでしたか?
もしくはいまだに「フレンチ=ディープ」と知らない方いらっしゃいませんか?

A 回答 (19件中1~10件)

知ってたような知らなかったような・・・。


一度気になってネットで調べたことがあるような気がしますが、
答えを覚えていませんでした。
「フレンチ=ディープ」ですね。覚えておきます。
でもまたそのうち、どっちだったか分からなくなりそうな予感・・。

それにしても、tewpiさんの各回答者へのお礼の文が私的にツボにはまりました。
「こりゃまた」とか、「これこれ」とか・・・。
でも私の一番のお気に入りは「あわわ」です。「あわわ」ってえぇぇぇ。

私へのお礼の文期待してま~す。ウッシッシ。

この回答への補足

お礼欄の
「ぶっちゅ~」は言葉が不適切でした

やはりここは、期待にお答えして
「ぶっちゅう~べろべろ」
にすべきでした。
お詫びして訂正します
(こっちの方がよっぽど不適切じゃい!)←お手をわずらわせないように自分で突っ込んでおきました

ポイントはお詫びのささやかなお詫びの印です
ご笑納ください

補足日時:2006/12/30 18:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んぐぅ~、んぐぅ~

あ、これ↑「お礼の文期待してます」とかプレッシャーかけられて、気の利いたコメントも出せず、凝り固まった様子を表現してるつもりです

ま、私からはフレンチとディープの「単語」の区別は混乱してもいいけど、「行為」を間違えないようにとでもアドバイスしておきますか。

外国からのお客さんでも迎えたときに、「ハ~イ、マイク、久しぶり~」とか言って、お友達の旦那さんに

ぶっちゅ~

とかしないようにご注意ください

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/29 08:27

高校くらいのころに知りました。


とある漫画で、「キスしてもいい?」「軽くならいいよ、フレンチキスね」
というやり取りがあり「へー、軽いキスのことをフレンチキスって言うのか」とその言葉を知ったのですが、その二つ次の巻の後書きに「言葉を間違って覚えてました。ごめんなさい」という作者の謝罪が。
結構間違えてる人多そうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い話を聞かせていただきまして、ありがとうございます

その漫画家の方も間違えて覚えてらしたんですね

たぶん、たまたま正しい意味を最初から聞いた人以外は、多くの人が勘違いしそうな表現なのでしょうね

お礼日時:2006/12/29 01:47

知ってます。


高校生くらいまでは「軽いキス」=「フレンチキス」だと思ってましたが。
いつ知ったのかは覚えてませんが、「これって結構誤解してる人多いんじゃない?!」って思ったのは覚えてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。
誤解してる人、結構多いと思います。

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/28 03:15

女子高校生です。


フレンチという響きはかわいいので軽くか~なるほど、
みたいに勘違いしていました。
ディープ=フレンチだったなんて…!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!
ワシの大好きな女子高生ですね。大歓迎です。

ほんと、今の若い人たちって、大いに青春を楽しむ気概もあるし、そのくせ、ちょっと前の若者みたいに、頑張ることはダサイみたいなひねくれた根性も少ないし。
大好きですよ。

これから多いに勉強やスポーツや恋愛や、友達付き合いや。
多くのことを楽しんで、青春を満喫してくださいね。

素敵な男性と恋をして、素敵なフレンチ・キスの味を楽しむんですよ。

回答へのお礼に代えて、オジサンからの応援メッセージでした

お礼日時:2006/12/28 03:14

フレンチトースト、フレンチポテトフライなどなど


料理の世界でフレンチ○○といえばノーマルなものよりさらにディープな調理法であることが多いようです。
(フレンチポテトはフライドポテトを二度揚げする調理法です)

キスもまたしかりですね。

もちろん知ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、そう言えば、コーヒーでも「フレンチ・ロースト」ってのは濃い焙煎ですね。

それにしても、なんでアメリカではフレンチ・ポテトのことを「フレンチ・フライズ」て言うんだろう??
「芋」って単語つけないんですよね。不思議だ

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/27 15:03

わたしもはじめて知りました!


へーーー、そうなんですか。
。。。あーー、そう考えると、ここ数週間フレンチなキスなんてしてませんね。。。わたしは既婚者なのでもっぱらフレンチキスなんて旦那さんの気分に左右される立場にあるので、休みに入ったらねだってみましょうか。。。無理っぽいなー(笑)

っていうかこんな事が書けるのはtewpiさんの過去ログ見てtewpiさんだったらこのくらい書いても軽蔑しないよね♪って勝手に甘えてるんですけどね♪
 
tewpiさんのお返事って 本当に本当に面白いですよね!!私の笑いのつぼをつきまくってます(^^)

で、あんまり余計なことばっかり書くと「削除の刑」に会うので

今回の回答は「わたしは初めてフレンチ=ディープと知りました」

この回答への補足

ポイントは以前渡せなかった代わりの、ほんの気持ちです

補足日時:2006/12/30 18:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おや、これは美人若妻のココ31さん(いきなり歯の浮くようなお世辞。こういう男を信じてはいけません)

数週間もご無沙汰ってのはいただけませんな。

今度の休みにはたっぷりと堪能してください
大晦日の深夜に2年越しなんてのもオツなもんですぜ、奥さん。

久しぶりに夫婦水入らずでたっぷり“ベロベロ”と←削除対象

お礼日時:2006/12/27 14:59

初めて知りました!


今までバード・キス→フレンチ・キス→ディープ・キスの順で
だんだん激しい系のキスになっているのかと。。。

あと、フランスはエロなお国なんですね。ちょっとイメージと違って
これまたビックリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お?
3段階で濃厚になっていくってのは、新説ですね。

なるほど、語感からするとそういう勘違いも多いにありうる感じしますね。
参考になりました

お礼日時:2006/12/27 14:42

知ってますw


高校生ですけど、知ってる人は自分の周りには多いですよ。
漫画でも映画でもフレンチキスという言葉は多く使われてますし....
僕らの世代は基本的に知ってる人が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~、そうなんですか?

よし!
元教え子の女子高生連中に聞いてみよっと。

あ・・・待てよ
いきなり「フレンチキスってディープキスなの知ってた?」とかメールしたら、ドン引きされて二度とあいつらからメール来なくなるな・・・

回答感謝です

お礼日時:2006/12/27 14:38

し、知らなかった!!


思わずウィキペディアで調べちゃった。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8E%A5%E5%90%BB
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは!
実は私もさっき、このwikipediaのページ調べちゃいました。

ピーナッツバターで死んだ少女の話、これ話のネタに使えますよね。

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/27 14:22

へぇ~・・知らなかったです。



なんかフレンチキスと聞いたらチュ!くらいのような感じを受けますね。
ディープがベロベロでフレンチもべろべろとは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これこれ。
ベロベロっていきなり真昼間に・・・

削除・・・されないよね??

回答受けました!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/27 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!