プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は間違ってました。
いや、まあ私はもう中年のオッサンなんで勘違いに気づいたのも、はるか昔なんですけどね。

みなさん「フレンチキス」って言葉の意味を、軽く唇を触れるような軽いキスのことだと勘違いしませんでした?

「フレンチ」って言葉の響きが、なんか軽くおしゃれな印象を与えてしまうせいか、それとも「ディープキス」という単語が知られていて、「ディープ」に対する「フレンチ」だと思ってしまうせいか。

「ディープ」=「フレンチ」って知らない人も多いと思うんですよ。

先日もテレビで、ある出演者が「ディープでなく軽くフレンチキスですよ~」と発言し、それを他の出演者が誰一人突っ込みいれてなかったのを見たんですが。

みなさん「フレンチキス」の意味を勘違いしませんでしたか?
もしくはいまだに「フレンチ=ディープ」と知らない方いらっしゃいませんか?

A 回答 (19件中11~19件)

今、初めて知りました。

それでは軽いキスのことは何て言うのかしらね?
タイトルに駄質問とありますが、貴方の質問のおかげで間違った知識に気付くことが出来ました。ありがとうございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわわ。
思わぬお礼のお言葉までいただきまして、恐縮です。

人間、なんの役にも立たないロクデナシでも、何らかの役に立つこともあるという実例でした

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/27 14:16

フレンチキスという言葉ですぐにディープなキスを想像しましたので、誤解することはなかったです。


理由としてはその言葉を知った当時には「フランス=エロな国」というのがイメージとしてあったからでしょうか。何と言っても"エマニュエル夫人"でフランスのイメージがそういうイメージに固定されていましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「エマニュエル夫人」!!

こりゃまた懐かしくも色っぽいもんが出てきましたね。

ところでフランス人は自分たちがエロっぽいって思われてるの知ってんですかね~(笑)

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/27 14:14

なぜか知りませんが、最初から知ってました。


マンガとかギャグで、ちょうど内容が解るような感じで出てきたんだと思います。

横文字・・・本当にこれ英語なんでしょうか?
あっ、本当に英語なんですね!
意味は知っていたけれど、日本語かと思っていた。
というか英語か和製英語かと考えたことすらありませんでした。
勉強になりました。

http://www2.alc.co.jp/ejr/index.php?word_in=fren …

まあ、フランスは色っぽいお国柄ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんなんでしょうね?
なんとなくフランスって国をおしゃれって見たり、色っぽいって印象で見たりしますね。

なんか嬉しい回答でした
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/27 14:11

「フレンチキス=ディープキス」は、高校生のときに知りました。


英和辞典で「フレンチ」にエロい意味が載っているものはレベルが高い辞書だと予備校仲間から聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!?
もしかして、若い頃辞書でHな単語を色々検索したクチですか?

いや、失礼。
自分がそうだったからと言って、他の方まで自分と同レベルと考えるのは「ゲスのかんぐり」ってやつですね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/27 14:08

知っていました。

意味も知らず横文字を使う事が信じられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こりゃまた厳しいご批判のお言葉で。

お恥ずかしい。
過去回答検索されるとバレちゃうんで、自分から言いますが、こんなんで、アメリカの大学を卒業して、帰国後も一応私学の雄なんて言われる大学出てるんですよ。
しかも元英語講師!!
あ~恥ずかしい。

まあ学歴なんて当てにならないって証拠ですね。

あ~、まぁ私なんぞさほど教養のあるわけでもなく、深い思想や高邁な思索のある人間でもありませんから、どうぞご勘弁ください

お礼日時:2006/12/27 14:02

そうだったんですか~。

まったく知りませんでした^^:

じゃ、我々がフレンチキスだと思っていたのは「何キス」なんでしょうかね?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでも「ソフト・キス」とか「バード・キス」とか言うみたいですね。

なんだか素直に「知りません」と言っていただくと嬉しいですね

私は過去の経験上、知らないことを正直に「知らない」と言える人こそ、本当に自分自身に自信をお持ちの方だと思っています。

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/27 13:55

昨日のお昼ご飯の時にまさにその話題がでました(笑)


私はフレンチ=ディープという認識でいました。
他のメンバーはフレンチ=軽いキス(バードキス?)と誤解していました。

なんでフレンチキスというのかは2つ聞いたことがあって
1.イギリスとフランスは戦争していたこともあってそういう下ネタ
  関係の英語にはフレンチとつくらしい
  フレンチレター=コンドームとか
2.フランス人のキスはもっぱらディープキスしかしないから

なんか1がいかにもって感じがしますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば語源はなんなんだろう?聞いたこと無かったな、と思い、今調べてみました

どうやら伝統的に敵対心持つイギリス人がフランス人のキスをあけっぴろげで猥褻だと揶揄したものとの説もあるみたいですね。

昨日のランチでその話題ってのもタイムリーですね。

ありがとうございました

お礼日時:2006/12/27 13:51

私も同じですね~


大学の頃かな?TVかラジオで知りました。
当然それまでは「フレンチ=軽いキス」と思ってました。
結構勘違いしている人多いと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~良かった。
延々と「もともと知ってました」の回答が続いて、すっかり恥をさらしたらどうしようかと、悩んでいたとこです(笑)

救いの神!
感謝します
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/27 13:47

元々知っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、こりゃまたいきなり質問者を切り捨てるような、みもふたも無い回答をいただきまして。

でも「知ってましたか」が質問のアンケートなんですから、「もともと知ってる」って言われたら、そのとおりですもん。
しょうが無いですわな~

回答ありがとうございました

お礼日時:2006/12/27 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!