アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

度々お世話になります。
ドラえもんの秘密道具を1つもらえるとしたら何が欲しいですか?
第三希望まで+使い道も出来れば教えてください。

ただし!何でも望みが叶っちゃう系(そのウソほんと、もしもボックスetc...)は除く。

A 回答 (22件中11~20件)

1.どこでもドア


タダでどこでも行きたいところにすぐ行けるからです。出勤も楽になりますしね。

2.タイムマシン
未来に行って、ロト6の当たり番号を知りたいな~と思いまして・・・。

3.タイム風呂敷
自分が被って、お肌を若返らせたいです。
    • good
    • 0

(1)どこでもドア


好きなときに東京にいったりイギリスに行きたいです。
お金もかからないのがいいですね♪

(2)タイムふろしき
古くなってもこれを使えば新品に戻るので、新しいのを買う必要がなくなるから。節約のためです。

(3)タケコプター
空を飛んで移動したいです。
    • good
    • 0

え?もしもボックスはダメなのか…



それ以外なら…

(1)タイムマシン 過去に戻って、俺の人生をやり直す。未来に行き、競馬などのレース結果を覚え、現在で購入。

(2)四次元ポケット これさえあれば他の秘密道具が使えます。また引越しの時とかは楽だろうねぇ。

(3)どこでもドア 通勤が楽になるぞー。飛行機や新幹線に乗らなくても故郷へ帰れる。こりゃラクだ。

こんなもんです。26歳 男性
    • good
    • 0

1位:どこでもドア



とにかく海外へいきたい自分にとっては最高の道具。
あとはこれさえあればチケットがないとはいれないような映画のプレミアとかでも平気ではいれてしまう。
2児の母にとっても子供をつれて移動するのは困難なので、雨の日とかに最高。

2位:テレビとりもち
これがあったら何もかう必要がないように思います。
欲しいもの何でもテレビでゲット~♪

3位:おいしゃさんカバン

子供が病気した時、何でも直せてしまう!
もう心配の必要なし!
    • good
    • 0

マニアックですが『くるくるパー光線銃』


相手をくるくるパーにできるんです。
外に出て乱射してみたいですね。
今のテレビ朝日版が始まる前の日本テレビ版ドラえもんに出てきました。
今ならくるくるパーなんて放送では使えませんね。

『パーマン』でも正体がバレたらスーパーマンにくるくるパーにされるという設定でした。
「スーパーマン」という名前はアメリカのDCコミックからクレームが来てバードマンに変わりましたし、くるくるパーにされるというのも動物にされるというのに変わりました。

くるくるパーってかわいらしい言葉だから好きだったのですが。
    • good
    • 0

こんにちは。


 やっぱり第一希望は『どこでもドア』ですね。
待ち合わせなどにギリギリの時間でも余裕でセーフですし、交通費も掛かりません。
 絶対にありえない事だといいのですが、重大事件に巻き込まれたり、山などで遭難しても、これさえあればこの場から逃れられますし…。
 自分以外の方が困っている時にも使えそうですしね…。

 第二希望は、『タケコプター』。
これは簡単、空を飛びたいからです。しかし、頭上、特に電線などには注意が必要ですね。

 第三希望は、『ビッグライト』。
小さいケーキやクッキーを大きくしてみる…子供の頃からの夢、でしょうか…。
    • good
    • 0

こんにちは。


1.どこでもドア
海外旅行であちこち行きたい場所が多いのに、金銭面で一生かかっても旅行できそうにないから。
2.タイムマシン
歴史上の人物で、ジャンヌダルクと源義経に会ってみたいから。
3.スモールライト
社内恋愛中なので、会社の周りで知り合いに会わなくて済むように、小さくなって彼氏のポケットに入ってデートする。
    • good
    • 0

魔法辞典です!!


辞典ぽい本なんだけど何にも書いてない真っ白で、
そこに呪文を書くとその通りになるという道具。
上手くやればどんなことでも出来そう。

第二は何とか箱庭。
第三は適応灯かな?
    • good
    • 0

第一希望:どこでもドア やっぱりこれしかないでしょう。


昼休みにイタリアに行ってパスタを食べたり、はたまた国内なら北海道に行って新鮮な海鮮ものを食べたり。
朝会社に行くときも使うだろうし、飲んで帰るとき・・・いや、常に使ってしまいそうですね、きっと。

第二希望:スモールライト 駐車スペースが見つからない時車を小さくしてポケットに入れます。旅行の時スーツケースを小さくします。

第三希望:タイムマシン いろんな時代、いろんな場所へ行ってみたい。
    • good
    • 0

・どこでもドア


使い道→通り雨の時、すぐに家に帰って洗濯物を取り込みたい。


あとは・・・あまりドラエもん知らないんでわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!