プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エヴァンゲリオンの、英語版のウィペディアを見ていたんですが
http://en.wikipedia.org/wiki/Neon_Genesis_Evange …

ここの中に画像で
「庵野、殺す!庵野、殺す!・・・」と書かれたメール文(?)が載っていて、この意味がよくわかりません。

この画像が、エヴァの劇中にあったとも思えませんし、またもしこのようなメールが実在したのなら、どうして庵野さんを殺すという内容なのでしょうか?
この画像付近の英文を読んでみたのですが、その答えらしき文章がないので、疑問が残っています。

どなたかこれについてお分かりの方がいましたら、教えてください!よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

下の方で、監督は元々考えていたプロットを変更したと書いてあります


ね。脚注にあるインタビュー記事を見ると、テレビ放送にはそぐわない
ためとか書いてありました。オウムサリン事件があり、ファンが異様に
熱狂しているさま(例えば本社の落書きだったり、死ねのメールだったり、、、)を見て、危険を感じたのでしょう。その補足資料かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり申しわけありませんでした。当時リアルタイムで見ていなかったので、当時の世相も知らなかったので、知識になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/02 10:00

そのフレーズで検索すると色々ありますよ。

 ↓
http://www.style.fm/as/05_column/animesama62.shtml

彼の遊び心じゃないですか? 遊び心というか仕返しというか、
逆手に取るというか・・・
劇場版の映倫のマークもやけに手が込んでましたし。
(あれも何かのあてつけのような・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申しわけありませんでした。
たしかに、映倫マークもあやしげでしたね!エヴァは各所にそういったシカケがたくさんあるんですね。。。

お礼日時:2007/02/02 09:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!