プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

① 前置詞の目的語になるときは the がつくという文法があるのでしょうか? ※添付画像をごらんください。

② 公式名称は Carpenters だと思いますが、WIKIPEDIA(英語版)の見出しは The Carpenters となっています。なぜでしょうか?

https://en.wikipedia.org/wiki/The_Carpenters

The Carpenters (officially known as Carpenters) were an American vocal and instrumental duo consisting of siblings Karen (1950–1983) and Richard Carpenter (born 1946).

「兄妹デュオ Carpenters が前置」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 日本の学校の英語の試験では、the を付けるかつけないかで ○ になったり × になったりします。そのことを思うとカーペンターズ のレコードの the にはモヤモヤが残ります。

さて別の例です。アメリカのロックバンド「Grand Funk Railroad」(The はつきません)のレコードでも The がつけられたりつけられなかったりしています。(どちらでも構わないのかな)

「兄妹デュオ Carpenters が前置」の補足画像1
  • 上の補足の画像、次のように書いてあります。

【画像の左(アルバムジャケット)】

EVERYTHING YOU ALWAYS WANTED TO
    KNOW ABOUT THE
    GRAND FUNK
    RAILROAD

【画像の右(レコード盤)】

EVERYTHING YOU ALWAYS WANTED TO KNOW ABOUT
    GRAND FUNK
    RAILROAD

画像の文字が読みにくいかと思い、補足しました。

A 回答 (2件)

No. 1 さんの回答にあるように、確かに日本版の Wikipedia には、次のように書いてあります。

******** 以下は引用 *********
兄妹はあえて定冠詞 "The" の付かない"Carpenters"を契約上の名義とすることに決めた(★"The Carpenters" は「カーペンター兄妹」ないし「カーペンター家」を意味するが、"Carpenters" だけでは「大工たち」の意味になる★)。その理由についてリチャードは、2004年に発売された "Gold:35th Anniversary Edition" のライナーノーツにおいて、バッファロー・スプリングフィールドやジェファーソン・エアプレインのように、「ザ・〜ズ」ではないバンド名のほうがかっこいいと思ったからだと述べている[注 1]。
*** 引用の終わり ******
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC …

ただし、この上の解説のうち、★で囲った部分は間違いです。英語にそういう規則はありません。

上の解説にあるように、Richard Carpenter がこのグループ名を考案したとき、大多数の音楽グループ(および一般の兄弟やグループや家族)が The をつけて名乗っているし、それが英語としては正しいのですが、何でも革命的なことをしたがるロックグループには自らのグループ名をあえて(本当なら間違っている)The のないグループ名で名乗ることがありました。それをかっこいいと思った Richard は、そのようにしたのです。

しかし一般には英語の規則として、こういう時には何と言っても The Carpenters というべきなので、いくら The のないのが僕らのグループとしては正しいと主張しても、それが一般人やマスコミに十分には伝わらず、The をつけた The Carpenters という形でこのグループを呼ぶこともよく行われていたのです。僕が見る限り、半分以上、もしかしたら7割くらいの一般人がこのグループを The をつけて読んでいたように思います。

今回の記事では、The の付かない形と付いた形が混合してしまっただけのことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本人たちの思いより英語の規則のほうが優先されるべき、ということなんですね。

日本版wikiの「カーペンターズ」にその経緯が書いてありました。

「兄妹デュオ Carpenters が前置」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お手数ですが、当質問①②の回答になる箇所の引用をお願いします。