プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでに似たような質問があるかもしれませんが、検索する時間がないので質問させていただきます。

先日旅行先でデジカメで写真を撮影しました。
その写真を旅先で知り合った人にも見ていただきたいと思うのですが、メールで添付するとなると画像が悪くなったり、容量が多く必要になりますか?

またウェブ上にアルバムをつくり、それを見て必要であればダウンロードしていただくという方法があると聞いたことがありますが、どのような手順ですればよいのかわかりません。
いくつかサイトがあると思いますがお勧めはありますか?
Yahooなどでもできると思うのですが、Googleでもできますか?
不特定特定多数の人見られるのではなく、特定の人にだけ見てもらえるようにしたいと思っています。

A 回答 (2件)

> その写真を旅先で知り合った人にも見ていただきたいと思うのですが、メールで添付するとなると画像が悪くなったり、容量が多く必要になりますか?



そのままですとサイズが大きいので小さくして送ることになります。
そうすると、拡大した時に粗くなってしまいますね。

> またウェブ上にアルバムをつくり、それを見て必要であればダウンロードしていただくという方法があると聞いたことがありますが、どのような手順ですればよいのかわかりません。

オンラインアルバム で探すと多く見つかりますよ。
YahooならYahooブリーフケースですね。
https://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=bc&. …

また、@niftyのマイキャビは、特定の人へファイルを公開するのに便利なサービオスです。
http://www.nifty.com/cabinet/
同じ様なサービスはジャストシステムのインターネットディスクにもあります。
http://internetdisk.jp/index.html
    • good
    • 0

ヤフーにも有ります。


僕はビッグローブのウェブリアルバムを使っています。
メールに添付するよりメリハリがあっていいですね。

参考URL:https://my.sso.biglobe.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!