プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

卒業アルバム燃やす人どう思いますか??

A 回答 (8件)

80歳くらいになったら処分するかもね。


残しておいても子供に迷惑がかかるかもしれない。
    • good
    • 1

ドン引き。

友達にはしない。
    • good
    • 0

燃やして消してしまいたい程の何か理由があったのかなぁと思います。


それは本人にしか分かりません。
    • good
    • 5

燃えカスや灰はきちんと掃除して欲しい。

    • good
    • 1

断捨離!

    • good
    • 2

何かそうするだけの理由があるんでしょうから、ご自由にどうぞ、です。



敢えて何か言うんだとすれば、親御さんに話してからにしたら?ぐらいです。
我が家がそうですけど、卒アルって本人より親が楽しむものだったりしますからね。
    • good
    • 2

気持ちは良く分かります。


私も、卒アルを燃やしてしまいたいと思ったことがありました。
いじめられっ子だった私は、学校で良い想い出など何一つ無かったため、高校卒業後に引っ越しすることが決まった時に、卒アルは処分したいと思いましたが、親に止められました。
 私としては、燃やすのでは無く、卒アルをまとめて1つの段ボール箱に詰めて、ガムテープできつく縛って簡単に開けられないようにするのが良いと思います。
 そして、40歳以降になった頃に、また卒アルを見たくなるかどうかと言うことになると思います。
 ちなみに私は、卒アルは現在でも、押し入れの奥のほうに仕舞っています。
    • good
    • 0

何があったのかは分かりませんが、燃やしても別に誰かに迷惑かけてるわけでもないですし(燃やし方にもよるけど)別にどうも思わないしその

人の勝手だと私は思います!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!