かなり前にスカパー(M-ON)の新曲情報番組(今のサキドリ。当時はWARPという名前)で見かけた曲なのですが、タイトルもアーティスト名もわかりません。

・大体去年の5月前後に発売されたと思われる(同時放送されたタッキー&翼の仮面から予測)

・PVは、5、6人の女性が写真撮影している所から始まります。最後の方ではマーチングとか出てきていたはず。

・音楽は結構バスドラが効いていました。んで、節目節目で『シェッケ ワナ メッカーナ×2』と歌いながら、腰振ってました。(スペルわかりません……)


 これだけしか覚えていません。
 心当たりがある方、情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

japan TV」に関するQ&A: TV AC japan のCMに付いて

A 回答 (2件)

こんにちは


Gwen Stefaniの「Hollaback Girl(ホラバック・ガール)」でしょうか?
参考URLでPVが試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/gw …

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/gw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 確認してきました。
 ビンゴです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 14:19

Gwenファンです。


Hollaback Girlでしたら、30日(土) 10:00-11:00 にVMCで放送しますよ。ギリギリなので間に合えばいいのですが。
http://pvch.jpn.org/search.html?GWEN%20STEFANI

アルバムが出たばかりなので、スカパーの音楽チャンネルの各局は何らかの特集をするんじゃないかと期待しています。
来月ににMTVで特集があります。
http://www.mtvjapan.com/tv/program/sp_gwen0701.h …
参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 根本的にVMCが映りませんでした……
 ただ、曲名が判ったので、別ルートで確認が出来ました。Gwenで間違いないです。

 アルバムを発表したとのことで。そちらもチェックしてみます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/30 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPV 心当たりあるかた><

歌手名も歌の名前も分かりません。
かなり前にMTVで見たのですが。。分かることは
・洋楽
・白人女性の歌手
・男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。
・歌手のダンスがカッコイイ
PVのイメージが頭に残って離れません。
情報がかなり少ないですがどなたか知っているか又は心あたりがある方教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

>男のダンサー(黒色の服)と女のダンサー(白色の服)が同じ歌手で一緒に踊っているシーンがある。

しか合っていませんが、私はCiaraの"Like A Boy"が思いつきました。

以下のリンクから視聴できます。
http://sonybmg.com/musicbox/video/ciara/

Q曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

AFNで聞いた曲なのですが、不明で困ってます。
男性ボーカルでオルタナティブロック?アップテンポです。

I Don't Know~(何回か繰り返し)・・・Be My Self Have A You~???
みたいなカンジデス。
これで判明したら大したモンデス。

どうでしょうか?

Aベストアンサー

i dont know...
i can be myself
how about you?
もし歌詞が↑なら
fastballのfire escapeじゃないかな?

参考URL:http://www.fastballmusic.com/

Q曲名、アーティストを心当たりのある方お願いします

AFNで聞いた曲ですが、不明で困っています。
男性ボーカルでオルタナティブロック??

シェイク、アクション、オーアーニー、・・・メギィオーライ・・と聞こえました。
これではわからんと思いますが、心当たりのあるかたお願いします。

Aベストアンサー

わかりました。(笑)

codomoさん、面白い質問なさいますね。いや、質問の仕方が面白いですね。困り度1ですか?困ってませんか?何回も同じ質問されてるようですが、i don't knowのほうはわかりません...(ニルヴァーナ、、、っぽいですね、歌詞見ると)
蛇足かもしれませんが、再び同じ質問する時は前の質問は締め切ったほうがいいと、皆さん仰います。私もそう思います。お礼のポイントも。


「シェイク、アクション、オーアーニー、・・・メギィオーライ・・」は、
Shake Some Action という曲ではないでしょうか?
この曲は、多くのバンドに歌われているようで、元は60年代のFlamin' Grooviesというバンドによるものらしいのです。元祖パンクバンドですってよ!

Mystere Five(1980)、Counting Crows(1995)やcracker(2000)というバンドもカヴァーしてるそうな。
果たしてAFNで流れた曲は誰の手によるものでしょう???
カウンティンかな?彼らはオルタナじゃないな。最近の作ならcrackerかな?
やはりパンクの原点でオリジナルのFlamin' Grooviesか!?



http://www.webcom.com/~smholt/groovies/ssaction/lyrics.html
http://www.rcd.co.jp/rel/historyofrock-powerpop.html

聞けるので聞いてみて!(私も聞いてみたが、オルタナには聞こえず)

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000IP9T/o/qid%3D951402978/sr%3D2-3/002-4800847-8580018

わかりました。(笑)

codomoさん、面白い質問なさいますね。いや、質問の仕方が面白いですね。困り度1ですか?困ってませんか?何回も同じ質問されてるようですが、i don't knowのほうはわかりません...(ニルヴァーナ、、、っぽいですね、歌詞見ると)
蛇足かもしれませんが、再び同じ質問する時は前の質問は締め切ったほうがいいと、皆さん仰います。私もそう思います。お礼のポイントも。


「シェイク、アクション、オーアーニー、・・・メギィオーライ・・」は、
Shake Some Action という曲ではないで...続きを読む

Qエミネムの新曲?

なんかエミネムの新曲がでるらしいんですが・・・本当ですか?もしそうなら曲は全部新曲ですか?

Aベストアンサー

NO.1です。失礼しました、先ほどのURLは使えません。
こちらのURLで見てください。

http://music.yahoo.co.jp/fc/eminem/

http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/eminem/

Qガンズアンドローゼスの新曲?

ガンズアンドローゼスが大好きです。
2007年幕張のコンサートにも行きました。
そこで聞きなれない歌が何曲かあったのですが(4曲ぐらい?)、往年のアルバムに入っていない曲です。ぜひCDを購入したいと思いますが、曲名などがわかりません。CD化されているのかもわかりません。
だれか情報をいただけるとありがたいです。

Aベストアンサー

http://www.vibe-net.com/news/?news=0034300

あと一息!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報