dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明石家電視台で後ろに「犬嫌いの内田恭子」だとか芸能人の名前みたいなのが書いてありますが、あれは何の事ですか?どなたか知っている方お教えください。

A 回答 (3件)

見学のお客さんたちが事前に「どの有名人に似ているか」ということも含めた一言自己紹介を書いたものが張り出してあるのですよ。

それを見て「え?どんな人?」「どんな顔してるの?見てみたい」と思うのがあればさんまさんが「これ誰?」と客席に声を掛け、当事者が「私です」と立ち上がり、さんまさんが「あ、ほんまや、似てるわあ」などと反応するわけです。
お客さんたちは事前にゲストに対する質問を用意しており、こうして当てられた時にその質問をゲストにするわけです。

それにしても「自分がどの有名人に似てるか」なんて考えたことも無い、特に誰に似てると言われたこともないという人も多いのではと思う。ですので事前にスタッフと面接して「君、○○に似てるんじゃない?」とアドバイスしてもらうんだと聞いたことがあります。
でもスタッフの意見がどうであっても、自分であくまでも「××に似ている」と思えば自分の思うとおりに書けばいいわけです(笑)。
そしたらそれはそれでさんまさんに「え?似てへんわ。あつかましい」と突っ込んでもらえるわけです(笑)。

あなたは誰に似てるのかな?あなたならどういう自己紹介になるんでしょう?(笑)
    • 0

僕が以前見ていた時のことなので、今も同じかはわかりませんが、

お客さんからゲストに質問をするコーナーがありました。

さんまさんに選ばれた人が質問できるのですが、お客さんは名前で呼ばれず「○○に似ている人」と呼ばれます。

その「○○に似ている人」を事前に書いて後ろに張ってあるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でそんな事言ってるんですかね?

番組のお客さんが自分が誰に似ているのかを書いているのです。

全部は映りませんが笑ってしまいますよね。
    • 0
この回答へのお礼

自分でですか!ありがとうございました。