dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24歳女です。付き合って長い彼氏がいます。しかし最近うまくいっていなくて、悩んでいます。最近、気になる男の子からデートに誘われました。正直、デートしたいと思っています。でもその人に私に彼がいることはまだ言っていなくて、簡単に誘いに乗って、後で彼がいるのを打ち明けたら軽いと思われますよね。。彼がいるのを隠し通すのは無理な状況です。恋愛上級者の方はこういうときどうするのか教えてください。わけのわからない質問でごめんなさい。

A 回答 (8件)

こんにちは。



いや、、、、普通に恋人がいることは言った方が良いですよ。
僕もそうですし、友人達の話を聞いてもそうですが、遊んだ後に「実は彼氏がいるけどうまくいってないとか言ってくる女は嫌だ」とか「後から言ってくる女は付き合ってもたいした女じゃないからやめた方が良い」とかって話になったことがあります。

言った人達は、それなりに恋愛経験は豊富な人達ですよ。

うまく行ってないんだったら、今の彼と別れれば良いでしょ?
それが出来ないで、キープにする人ってどう思います?
貴女が逆の立場だったら、もし知った時に「何この男。最悪」って思いませんか?

もちろん、今の彼と別れる必要はありません。他の人と見極めるっていうのも重要だとは思います。一線を越えなければ良いと思います。
別に遊ぶ前、遊んでいる時どちらでも良いんです。
ですが、絶対に言った方が良いです。

自分だけ良いとこ取りしようとする人っていうのは、恋愛経験が乏しい人か、自分勝手な人だけ。
恋愛経験がそれなりにある人っていうのは、そこまでリスクを背負って真実を自分の為だけに言わないってことはしませんよ。
相手の為に言わない人はたくさんいますけどね。 ただ、自分の為だけに言わないのであれば、経験が乏しいからか、ただのお子ちゃまです。
こういう人はいつか痛い目みます。

何にせよ、言った方が貴女の為にもその男性の為にもなるはずです。
是非言いましょう。
    • good
    • 2

質問者様は、彼氏に内緒でデートする事に関しては、


特に問題としていないようですので、あえてふれませんが、
デートの前に、彼氏がいる事を伝えるべきだと思います。

でもですねー、「二兎を追うものは一兎も得ず」ですよ~。
そして何より、軽いと思われるとか、ご自分の印象よりも、
自分のとった行動で、相手がどういう気持ちになるか…
よく考えて行動してくださいね。
    • good
    • 4

私も今付き合っている人がいるのですが、とっても気になる人がいてデートしちゃいました。

カレがいることは知っています。彼氏がいるの?って聞かれたら答えればいいのでは。別に自分から彼氏いますって言わなくていいじゃないかな。彼氏いるけど、うまくいってないことを言えば理解してくれる人いると思います。軽いかどうかは、この文章だけでは軽いとは私は思いませんよ。私は。その彼とのデートと今度のあなたの行動しだいじゃないかな。がんばって。
    • good
    • 1

「実は彼氏がいるんだけど、それでもいい?」


などと聞いてからデートすればいいのではないかと思います。
後から彼氏がいることがばれてしまったら大変です。
    • good
    • 1

聞かれるまでは言わないでおいて、もし、気になる男の子が彼氏いるの?って聞いてきたら、そのときに いるんだよ~ といいつつ、もし質問者様に気があるのであれば、 でも最近ちょっとうまくいってなくて、、、 と軽い愚痴なり悩みを打ち明けてみる なんてのはどうでしょうか


打ち明けられた男の子はすこしうれしくなるかもしれませんね 逆に言えばまぁ気を持たせるというか。
    • good
    • 0

とりあえず、気になる男性と遊びに出かけてみてはどうでしょうか。


その際に、恋人がいる事は言っておいた方が良いと思います。
知らないままデートして、後でその事を知った方が大変なことになる・・・と私は思います。
二股するつもりだったんじゃないか、とか。
    • good
    • 1

私だったら、今の彼とは冷めかかってるのであれば


とりあえずその気になる彼とデートしてみます。
付き合ってと言われてるわけじゃないし
わざわざ言いませんね。。
彼ともデートしながらどちらが自分に合うか
一緒に居たいか判断して
気になる彼から付き合おうとか言われたら
今彼清算します。
ずるいかもしれないけどそんなもんですよ。
    • good
    • 5

emiさんはまだ彼氏がいることを話していないというだけで、「彼氏がいない」と嘘をついているわけではないんですよね? それならまずはその気になる男性とお友達としてデートをして、自分の今の状況を改めて話すのが一番すっきりすると思います。


もちろん、emiさんとその彼氏、そして「気になる男性」の3人の具体的な関係が不明なので完全に言い切ることはできませんが、別の男性に乗り換えて彼氏と別れるにしても、段階を踏んで、筋を通していくのが、emiさんにとっても一番負担が少ないのではないでしょうか。
もちろん、打算的に「いいとこ取り」をしたい気持ちもあると思いますが、それは難しい状況のようですので、危険な方策は採らないのが無難でしょう。できるだけemiさんが納得できて、気持ちの負担が少なくて済むようにするのがいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A