プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の3連休に指宿に旅行の予定です。鹿児島空港からレンタカーで指宿に移動する予定です。宿泊先は決まっているのですが、道中や指宿近辺でのおすすめスポットはあるでしょうか?日帰りの秘湯ぽっいところなどありますか?お教えください。

A 回答 (4件)

shelly-shelly さん、あけましておめでとうございます。



さて、私の経験では、指宿のちょっと先の「長崎鼻パーキングガーデン」という場所がオススメです。海に面した眺めのよい公園で「薩摩富士」の異名をとる開聞岳の勇姿を間近に見る事ができます。

あと秘湯といえるかどうかわかりませんが、JR指宿駅のすぐ脇にある共同浴場も良いそうですよ。

あとは、鰻池/鰻温泉(指宿のすぐ西)かな。

では、良い旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。うなぎ温泉行ってきました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/10 00:18

No.1の方もおっしゃる長崎鼻が良いかもしれません。


本当は鹿児島最南端佐多岬が良いのですが、湾の反対側で遠いです。(フェリーもありますが・・・・)
晴れればですがどちらも断崖絶壁からの景色が良いです。海の向こうの種子島や沖縄、台湾やフィリピンに思いをはせるのも良いです。
ただ、鹿児島空港から指宿まででもかなり距離があり晴れれば海も見え景色が良いのでとっとと指宿へ行くのも手です。あとは帰りに余裕があれば・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。長崎鼻は過去いったことがありました。でも、もう一度行ってきました(^^

お礼日時:2007/01/10 00:16

知覧特攻記念館、これは泣きます。



僕も、指宿に行きましたが、一番のオススメは砂風呂です。秘湯を求めるより砂風呂にはいることが一番の秘湯となると思います。

いわさきホテルに泊まると1000円で砂風呂に入れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。宿泊先に砂むしがありましたので入ってきました。知覧は過去いったことがありましたので今回は行きませんでした。

お礼日時:2007/01/10 00:17

指宿に行く途中にお茶で有名な知覧町があります。

観光スポットでは無いのですが、知覧特攻記念館が有ります。太平洋戦争時に死んでいった18~20歳頃の青年達の写真とか家族に宛てた手紙等が残されています。今の世の中の平和を考えさせられる場所だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。知覧は過去いったことがありましたので今回は行きませんでした。

お礼日時:2007/01/10 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!