タイトルのとおり、四人で楽しめるゲームソフトをおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

任天堂なら


スマッシュブラザーズとかスターフォックスとかマリオカーととかでしょうか。古いので安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スマッシュブラザーズなら持っていますよ。
スターフォックスは持っていません。と、言うことなのでさがしてみまーす。

お礼日時:2002/05/05 08:44

マリオパーティー1,2,3、マリオカート等がお勧めです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。マリオカートなら持っています。
マリオパーティって確かやったことがあります!なかなかおもしろいですよね。
でも、どこに売っているのでしょうか・・・?

お礼日時:2002/05/08 18:35

「スーパーテトリス 3」


SFCをお持ちという事なので、これをお薦めします。
この中のモードの一つ、「FAMILISS]が4人対戦テトリスです。
テトリス好きなら大丈夫。果てしなく忙しく、限りなく中毒です。(多分・・)

問題は、手に入るかです。古~いですから!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信ありがとうございます。テトリスはやったことはあります。(てゆうか持っています。)でも電池切れで使えません・・・。中古とかで捜してみます。

お礼日時:2002/05/06 13:02

それは、なんといっても人生ゲームシリーズですね。


または、天空のレストランなんかがよろしいかと
思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通信ありがとうございます。それってPSのソフトですか?
あいにくPSは持っていませんから・・・。PSのソフトじゃないのなら
いいんですけど・・・。

お礼日時:2002/05/06 12:54

PS用ソフト「クロノアビーチバレー ~最強チーム決定戦!~」(ナムコ)


がおすすめです。

内容は2人対2人で対戦するビーチバレーで,同時プレイできる人数は1~4人です。

このゲームの面白いところは,「なかよし操作」といって,1つのコントローラーを2人で握ってプレイできる事です。
マルチタップ(コントローラの分岐装置)を使わなくても,アナログコントローラーが2つあれば4人同時プレイが出来ます。(少々操作が難しいのですが・・・)
もちろん,タップを使えば1人1つのコントローラでの操作も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まさかプレステとかのゲームソフトですか?
プレステじゃないのならいいんですけど・・・。どんな機種かをかいておけばよかったんですね・・・。 では!

お礼日時:2002/05/05 09:01

カードゲームのカルドセプト・エキスパンション(PS)なんか面白いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルドセプト・エキスパンションですかぁ。これまた聞いたことありませんね。
なんなんでしょう?さがしてみます!

お礼日時:2002/05/05 08:54

ボードゲーム系がイイと思います。


桃太郎電鉄を始め、人生ゲーム等オススメです。

あとはボンバーマンとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。人生ゲーム系はあまり持っていません・・・。
桃太郎電鉄は一応持っていますよ。
ボンバーマンはおもしろいです~~。

お礼日時:2002/05/05 08:48

なんのソフトなんでしょうか



PSでは「シンプル1500シリーズのTHEバスケット」がお薦めです
これは2on2と1on1があるんですけど、
他のバスケとは違ってシンプルなのでかなり操作しやすいです
マルチタップを使えば2on2を4人で楽しむことが出来ます
バスケがそれなりに好きだったり興味が在ればはまるんじゃないでしょうか
コマンドでダンクやシュートなどたくさんの種類があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はぁ、シンプル1500シリーズTHEバスケット
ですか・・・。聞いたことありませんねぇ・・・。
一応、私情報通なんですけどね。それでは。

お礼日時:2002/05/05 08:40

ぷよぷよBOXとかいうのがありますよ。

あとボンバーマンですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ぷよぷよはありませんがボンバーマンなら
持っています。小さい頃よくあそんでいました。けっこうおもしろい
ですよね。

お礼日時:2002/05/05 08:33

四人・・・と言うと、普通はパーティーゲームが思いつきますが、


(#1の方の桃鉄なんてパーティーゲームの大御所ですよね)
ここはちょっとひねくれ(?)て、

Blaze & Blade(と、その続編のBlaze & Blade Busters)

なんてどうでしょう?ジャンルはRPGです。
ちなみにこれはPlayStation用のゲームソフトです。

内容を簡単に説明すると、複数人数で(最大四人)で
与えられたシナリオを協力してクリアすると言う物。
PSを持っていたら、是非遊んでみて下さい。

後は、スポーツ物かな。
ゴルフとか、テニスとか。
野球だって、一人ずつ交代とかにすれば、四人で楽しめますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。スポーツ物はうちには、なかったような・・・。
これはさがしてみなくては。それでは!

お礼日時:2002/05/05 08:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームソフトのタイトルを教えてください!!

PSのソフトで、ジャンルはレース系です。
内容はXスポーツ系の乗り物(ローラーブレード、自転車、スケートボード)で複数の敵(コンピュータ)とレースをして順位を競うゲームです。
レース中に敵が自分と並んだときタイミングよくLかRかどっかのボタンを押したら、手か足で敵を転倒させ、自分の順位を維持できることができますし、逆に敵にされたら順位がおちます。こんな感じのゲームです。だれか知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

SCEから発売の「ESPN StreetGames」(参考URL)でしょうか?
http://www.playstation.jp/products/title/sips60004.html

当時対戦でハマった記憶があります♪

リンク先のジャケット写真をクリックするとパッケージ裏面も読めますのでご確認下さい。

続編に当たる「StreetGames’97」もあります。
http://www.playstation.jp/products/title/sips60019.html

参考URL:http://www.playstation.jp/products/title/sips60004.html

Qゲームソフトのタイトル名を教えて下さい。

以前、友達から体験版を借りてプレイしたのですが、タイトル名が思い出せません。
妻がいなくなり、探すために妻が勤めていた図書館に行って妻の手がかりを探し、妻がいると思われる古い洋館へ行く途中で事故を起こしてしまい、目覚めたら見知らぬ家の中にいたという内容でした。
プレイヤーは夫の視点でゲームを進めていきます。
幽霊?が攻撃をしてきて体力を回復するために薬草を使いました。
PSのソフトで発売時期は1998年ごろ、ジャンルはたぶん、ホラーアクションだと思います。
最後までプレイしたいのですが友達に連絡する事ができずにとても困っています。知っている方いらっしゃいましたら、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

ズバリ
フロムソフトウェアの「エコーナイト#2 眠りの支配者」ではないでしょうか?
(メーカーの該当ページ:参考URL先)


『妻』ではなく『恋人』だったりと微妙に
ご記憶されてることと違いはありますが、
おそらくコレだと思います。

参考URL先の発売日は2001年11月29日となってますが、
これはたぶんPSone books(廉価版シリーズ)版の
発売日であって、元もとのそれは
1999年8月5日らしいです。


どうでしょう?

ではでは

参考URL:http://www.fromsoftware.jp/main/soft/en2_p1b.html

Aベストアンサー

「サイレントヒル2」はもともとプレステ2で発売された作品。
それをXbox用にいくつかの要素が追加して発売されたのが「サイレントヒル2 最期の詩」です。
「サイレントヒル2 最期の詩」プレステ2にも逆移植されています。

よって、内容に大差はありませんが、一応違う作品です。
プレイするなら、追加要素がある「最後の詩」のほうがいいのではないかと思います。
なお、追加要素は、登場人物の1人であるマリアを、新しいマップで操作できるサブシナリオが
追加されたことなど、だそうです。

Qこのゲームソフトのタイトル

やりたいなと思っているゲームがあるのですが、名前がわかりません。

・横スクロール格闘ゲームでたしか2d
・パソコンでやる
・ステージが10こぐらいある。最後が宇宙人っぽいのと水中で戦う。
・カンフー女、エルフというボクサーっぽい人、忍者、柔道着を着た人、ブロンドの髪の黒っぽい全身タイツを着た女の人など10人ぐらい出てきて、その中から1人選択してやる。


ご存知の方回答お願いします。
またPCで出来る、無料格闘ゲームなど教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

バーチャルファイターとかいうのではないでしょうか?

Qゲームソフトのタイトルを教えてください

ゲームソフトのタイトルを教えてください

多分メガドライブだったとおもうのですが
左から右へと進んでいくアクションゲームで
主人公がゴブリンで斧みたいな武器を投げたりして
敵を倒していくゲームでした。

海外のを移植したような記憶があって
タイトル画面にも一切日本語がなかった
覚えがあります。

これだけのあいまいな情報ですが
ご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1のものです。
ゴールデンアックスでしたね。
すいません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報