プロが教えるわが家の防犯対策術!

1/2、1/3とフジテレビでやっている慎吾くんの西遊記(再放送?)
ですが、3つほど、教えて頂きたいことが…

1.なんだか放映の順番が違うような…全部 順番通り放映
  されているのでしょうか?

フジテレビのWEBを見たら
  >第1日目は今回あらためてより楽しみやすい形にしてお届けします。
  >第2日目は天竺を目指すご一行のがんばりを一挙にご覧いただきます。
  とあります。エンディングテロップもあるので、一挙放送だと
  思っていましたが、2日目はともかく、1日目は時間的に見ても、
  (一挙放送ではなく)総集編と思ったほうがよいのでしょうか?

もっとも、途中から気づいて見たので、全部見てないから
  そう思ったのかもしれません。(^^;)ゞ

2.三蔵法師から、孫悟空、沙悟浄、猪八戒が、鈴をもらっている
  (返してもらっている?)場面がありましたが、これってどんな
  意味があるのでしょうか?

3.三蔵法師を助けようと、孫悟空、沙悟浄、猪八戒が相談している
  場面に須藤理彩が居たのは何か意味があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

1.確実ではないと思うんですが、見てると、

1~3話が総集編でそのご4話からは1話ごときちんと放送していたと思います。

2.三蔵さんは、旅の無事を願って孫悟空・沙悟浄・猪八戒一人ずつの
 鈴をお守り代わりにもっているんです。
 天竺についたので、旅の終わりとこれからの三人の無事を願って
 それぞれに鈴を持たせたんです。

3.三蔵さんと旅を始める前に、魔王のもとで、須藤さん演じるキンギョ
 と沙悟浄は付き会っていたんです。魔王のとこから逃げて一緒になる
 つもりだったんですが、魔王につかまりキンギョは逃げることできず
 結局ふたりは離れ離れになったんですが、三蔵ご一行が旅の途中で
 出会い、キンギョに裏切られたと誤解していた沙悟浄も誤解もとけ、
 三蔵の旅を終えて、復縁したということでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、納得しました!西遊記の映画楽しみですね~