アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近iBOOKを買いました。学校のレポート作成などに使っています。
OS Xになって、いろいろ機能が変わっていてとまどっているのですが、
なんといっても困っているのが、付属のAppleWorksで丸数字が
文字化けしてしまうことなんです……。
OSAKAフォントなどで数字を変換すると、変換ウィンドウには丸数字が
表示されるのですが、ワープロに表示されるときは、(特)などのように
変換されてしまいます。

自分のパソコン内だけで使うものなので、Windows機との互換は
いらないんですけどねえ……(苦笑)
Macで丸数字を表示・印刷できる方法がありましたら、教えて下さい。

iBOOK、Mac OS X(10.1.4)、AppleWorks 6.2.2、Osaka fontを使用しています。

A 回答 (2件)

これはOS Xのバグのようです。

マイクロソフトのサポートページに取りあえずの回避策が載っています。


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
丸数字が表示されないのが、
OS X の新しい機能だと思ってました(^_^;

バグということは、ゆくゆくは直るんでしょうかねえ……。
OS X 痛し痒しって感じです……(笑)

お礼日時:2002/05/04 22:04

>バグということは、ゆくゆくは直るんでしょうかねえ……。



Appleに報告済みとありますのでいずれは直るかと思いますがそれまで待つしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。Appleさんが早く直してくれるのを待とうと思います。
それまでは、ヒラノギフォントで頑張ろうかと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/05 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!