プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 英文のメールが毎日大量に送信されて困っております。
メールソフトはアウトルックエクスプレス6です。
メールソフトを違うもの試みてものの、やはり慣れているアウトルック
でないと使い方が判らなくなります。
メールソフトを代えることなく大量の英文のメールを受け取らなくする
方法はありますか?

A 回答 (6件)

#4の方が正解です


間違いないですよ・・・
    • good
    • 0

OEの設定で、『か』『が』『と』『に』『の』『は』『へ』『も』『や』『を』『、』『。

』を含まない時は削除済みアイテムに移動する
というルールで削除済みアイテムに振り分けてしまったらどうでしょう。
ただし、このルールでは、英語の『エラーメール』も振り分けられてしまうので、時々、送信者と件名ぐらいは確認した方が良いですよ。
    • good
    • 0

私はフリーソフトの「駆逐艦雪風」というのを使用しています。


これは常時起動(スタートアップ登録等で)しておくと、
英文メールが受信されると、メールソフトを開かなくても自動的に処理されるものです。
海外からの必要なメールがあるとやや心配ですが、駆逐したメールのログも残っているのであとからでも確認はできます。
5か所のアカウントまで対応できます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se318397. …
    • good
    • 1

こんにちは。



メールを使っているとスパムにはとことん悩まされますね。でも、これも宿命です。そのつもりで対処しましょう。

私もANo.2さんのやり方が適切だと思います。
しかし、このような設定をOE6で行うことは出来ないようです。
もし、ちゃんとやりたいのであれば、SpamMailKillerのようなツールを用いるしかありません。このツールでは、上記設定も可能だったともいます。

ちなみに私、Outlook2007を使い始めました。
Outlook2003には無かったのですが、ようやく「メールヘッダーにxxxxがあったら削除」がルールとして設定できるようになりました。これでだいぶスパム減らせそうです。
お互い頑張りましょう!
でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。メールを開くたび憂鬱になります。
何も心当たりもないので尚更ですね。
駆逐艦雪風を試しましたがアウトルツクエクスプレス6では
出来ないような気がいたします。
まだ初心者なものでメールの送受信で精一杯ですが
何とかしならないかと切願しております。

お礼日時:2007/01/05 22:26

メールヘッダの[X-NAS-Language]がEnglishと一致するものを受信拒否するとある程度効果が上がると思います。


また、[Content-Type]にASCIIを含むメールを拒否するのも良いと思います。

プロバイダが提供している迷惑メール対策サービスを利用するか、迷惑メール対策ソフトの利用をお奨めします。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/an …

迷惑メール対策関連リンク
http://www.clubbbq.com/spaminfo/beginners.html
http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/d_syohi/m_mai …
    • good
    • 0

内容はどういうのかわからないですが。


まあ、たいがい広告や宣伝なんだと思います。
(たまにウィルス入りのや、詐欺といった悪質なものもありますが)

使っているメールサービスはどこかわからないですが…
受信拒否をしてくれる機能があるところもあります。
(迷惑メール拒否とか言う名前かもしれません)
それがあったら活用してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!