準・究極の選択

20代女性です。
彼とは友達の友達って感じで、10人ぐらいの男女の集まりで2度会いました。
1回目は数時間だけで、ちょっと気になるな~ぐらいの感じでしたが、2回目会った時、
結構気になっている自分がいました。
そして、10人ぐらいでいても私に対して微妙に手が触れていたり、
一度外に出ても私の傍に戻ってきたり、ちょっかいだしてきたり期待してしまうことが多々ありました。
そして周りも「え?付き合ってるの?」とか言う子もいるぐらい
周りから見てもわかりやすい状況でした。
でも、携帯番号とかは聞かず終わってしまい、でも私は知りたかったので、その場にいた友達に後で相談したところ、もう1人友達を通して
連絡がつきました。
携帯聞きたいから、また会いたいとう話を私はしてもらったつもりですが、次会う都合がつかなさそうな状況でへこんでいたら
友達2人をまたいで彼が番号を教えてくれました。
でも、今は前の別れた(多分数ヶ月前に振られた)彼女の事を引きずっているから、付き合うとかは出来ないけど、友達としてなら
全然OKだから。それでもよければ。という感じで教えてくれました。
その後3回ほどメールして、返事は普通に来ます。
私もすぐ付き合いたい!とかではなく、もっと彼の事を知って
好きになっていったらいいな~といった感じです。まだ彼女を引きずっているっていう感覚もよくわからないし、
そういう場合は、女の人はどう出たらいいのかな~とおもっています。その彼は、この子!って決めたら一途な人らしく、それで
引きずっているらしいです。
まだ元カノを引きずっている男性に、どうやってアプローチしていったらいいか。。という事です。
長々とすみませんが、何かアドバイスありましたらいただきたいです。

A 回答 (5件)

あなたが彼のことを少しずつ知っていきたいと思うように、あなたも彼にあなたという人間を少しずつ知ってもらっていけばいいと思いますよ。

相手が元カノとの別れを引きずっていても、それは時間が解決するものですから、気にしなくていいと思います。

あなたはあなた、元カノは元カノ、ですから。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはり時間もかかるものでしょうし、
じっくりがんばっていきます。
どうもありがとうございます。

俗物的な意見で申し訳ありません。

正直にお話ししますが,元カノを引きずっているというのは,
付き合わないための「お断り文句」として男性は使っています。

だって,元カノよりも魅力的な(好みの)女性から誘いがあれば,
元カノがどうだとか,むにゅむにゅ言わず飛びつくわけですからね。

ですから,
>まだ元カノを引きずっている男性に
という前提は捨ててしまった方が良さそうです。

とういことで,彼は,今は彼女になって欲しい人を見定めている時期でしょう。
>彼女を引きずっているっていう感覚もよくわからないし
とあなたが思われるのは,ある意味当然です。
まさか,「今は見定めの時期です。」なんて言わないでしょうからね。

もっとも,あなたと彼のようなところから生まれる恋愛もたくさんありますので,
彼にとって居心地の良い場所をこれから作っていくことが,アプローチになるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「本音」って感じのご意見で、ドキッとしました。
「だって,元カノよりも魅力的な(好みの)女性から誘いがあれば,
元カノがどうだとか,むにゅむにゅ言わず飛びつくわけですからね。」
やっぱ、そういうもの?ですかね~
押せ押せで、いくのもどうかな?といった感じですし
様子をみながら、進めていきたいとおもいます。
どうもありがとうございました。

こんにちは。

気になる彼が前の彼女のことを引きずっているのは、彼自身の問題で周りではどうにもできないので、時間が経って自然と忘れられるようになるのを待つしかないのではないかと思います。
友達としてなら全然OKとのことですから、飲みに行ったり、どこかへ遊びに行ったりして、少しずつお互いのことを知っていけばいいと思います。

彼も今はまだ付き合うとかはできないと言っているので、最初のうちはあまりアプローチしようとはせずに、友達として気軽に誘ってみたらいかがでしょうか?
うまくいけば、kuidaorecom さんと接していくことで、前の彼女さんを忘れることができるかもしれませんし。。。

良いお付き合いに発展するといいですね♪がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

やはり最初はあまりアプローチしないほうがいいですよね。
気軽にいってみます。
発展するといいですけどね。こればっかりは
わかりませんね。
どうもありがとうございました。

まぁ何しろ一番傍にいるってのが大事でしょう。

とにかく男ですから。
それだけです。
でもプレッシャーは与えないように。
    • 0
この回答へのお礼

傍にいる。そうですね。
そっとしつつ、存在は忘れられないようにしておきます。
でも、ご飯とか誘うのも、すごいドキドキです。。

待てるなら待てるだけ待つのが良いでしょう。

その彼の気持ちは彼が決着をつけるしかないのですから。

絶対にやってはいけないのは、『前の彼女の事を悪く言う事』と『早く忘れて前向きに』的な事を言う事です。そういう偽善はするどく見抜かれてしまいますからね。確実に嫌われます。

そういう事をしないで、単純に好きだという意志を伝えつつ待つ、ってのが貴方がとり得る最善の手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

待てるだけ待つですね。
私は向こうがしゃべりたがらない限り、彼女の事は聞かないとおもいます。
聞いても気分が悪くなるのは私なので。
「早く忘れて~」系も×なんですね。
時が解決する。って感じですね。大きな心をもって接したいと思います。