アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャン時にTIFFにて保存した写真のデータをJPEGに変換したく、
Photoshopで変換を試みましたが、変換されませんでした。
保存形式の候補は、TIFF以外ではPSDとPDD、RAWのみでした。

どなたか、方法がお分かりでしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

スキャンする時に、48bitとかの高階調な設定にしたんでしょう。



「イメージ」→「モード」で「16bit/チャンネル」にチェックが
入ってると思うので、「8bit/チャンネル」に切り替えてから保存し
ます。色調補正は済ませておいて下さい。

この回答への補足

おっしゃる通り、16bitで取り込みました。
今後のために、もしお時間がありましたら、
参考までに、どうして16bitだとJPEG変換できないのか、
教えて下さると幸いです。

補足日時:2007/01/05 18:44
    • good
    • 1

JPEGが8bitの画像を記録する為の形式なので16bitから8bitに予め変換してから保存しなければなりません。

JPEG2000形式であれば16bit保存できるんですけどね。
    • good
    • 0

TIFF形式を読み込んでから、レイヤーを結合させて、その後名前をつけて保存したらJPEGで保存できたと思うのですが…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、16bitで保存したのが原因のようでした。
ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/01/05 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!