質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

実験で分光光度計の記録を行いました。
ファイルの拡張子はJWSです。
専用のソフトがないと開けないようです。
このスペクトルデータを表示できるフリーソフトご存知であれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと分かりにくかったかもしれませんが、保存する時にtxtファイル形式で保存するという意味です(さすがに言う必要はないか…)

• 1
この回答へのお礼

やはりtxtファイルということになるのですね。
この手の測定器を触るのが始めてで。
なにかいいソフトがあればと思ったのですが・・。
ありがとうございました。

フリーソフトは知りませんが、txtファイルで保存できるので、それで記録すればExcelなどで計算できます(膨大なデータになりますが

• 1