dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

33歳独身の男性です。
 昨年春まで同じ会社の同僚で、今は別の土地で別の会社にいる女性と再会したい気持ちがあります。
 彼女は、同じ部署で仕事したことはありませんが、仕事の業務の引継ぎの関係で話したことがあり、顔見知りです。
 その後は、別の土地・別の部署にいて、仕事上の接点もないため、数年接触がありませんでしたが、1年位前に道端で偶然再会し話することができ、その時に彼女に惹かれました。
 彼女と会い、告白をしたいと思っていますが、彼女にとって迷惑でしょうか。また彼女の現在勤務先以外の情報がなく、会う手段についても悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

事務引継の後に「数年間接触がなく」、「1年位前に道端で偶然再会」し、「去年の春以降に退職」していて接点がない、という現状で告白してもうまく行く可能性はあまりないと思われます。

下手をすると相手はあなたのことを忘れているかもしれません。ですので告白はもう少し親しくなってからしましょう。そもそも会う手段に悩んでいる現状では告白手段そのものがありません(^^;)。

連絡手段が職場しかないならそこを突破口にするしかありません。
・仕事で近くに来てるんだけど食事でもしない?と職場に電話をする。
・職場で公開されている個人メールがあればそこへ「お元気ですか?」と送ってみる。
という位でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かに恋人でも親友でもなかった私を彼女が忘れていることはありえます。まずは私を知ってもらわないといけませんね。
 とりあえず職場の個人メールが公開されているか調べます。回答ありがとうございました。